kayumaxの日記

備忘録として記しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい教え

なかなか大人になって、歯が痛いことなんて無かったけど、さすがに不安になったので歯医者へ行きました。レントゲンを撮って、調べてもらいましたが、内部は何事もなかったようです。ただ、最奥の歯肉が腫れているそうなので、きちんと歯ブラシが届くやり方…

GWの予定

GWは体のメンテナンスをする予定です。・まずは睡眠。 ・そして3回目のワクチン。 ・半年ぶりに髪を切る。本当は整骨院や医者通いもしたいんだけど、GW中はお休みです(^_^;)休み中に病院やっていてくれたらいいのに。。。

痛い歯を特定

数日前から痛い歯が特定されました。特に歯茎が痛いので、歯間ブラシでさして血液を出してみました。お陰で痛み止めは飲まなくてよくなったけど、ぶり返すのがちょっと恐いです。暫く柔らかいものを食べて過ごそうと思います(^_^;)

ラッシュアワー

久々にラッシュアワーの電車に乗りました。今日は出張の荷物があったので、更に大変でした(>_

痛み止め

最近は痛み止めの薬が大活躍です。 今までは頭痛がメインだったけど、生理痛にも使いだし、更には今は歯痛にも使っています(>_薬がないと、もう生活ができません(^_^;)

浮腫み

また浮腫みがひどくなりました。顔もすごいけど、足がすごく分かりやすく靴がキツいです。履く靴ごとに中敷きを抜いて履いています(笑)

充電ケーブル

iPhoneとガラホの2つ持ちの私は、充電ケーブル先端が2タイプ必要になります。なので先端が変えられるタイプを買っています。こないだ、その先端の1つが接触不良になりました。。。でも何回か角度を変えれば大丈夫そうなので、ご機嫌を伺いながら使っていこ…

自由が丘デパート

仕事で使うグッズを探しに、久しぶりに自由が丘デパートへ行きました。欲しかったグッズは見つからなかったけど、プライベートで欲しいものが沢山揃っていました(^o^)今度はプライベートで時間をかけて、じっくりと見てみたいですo(^o^)o

急性胃腸炎?

久しぶりに急性胃腸炎の症状が出ました(>_違和感があってから痛みのピークまでは30分。 まさに急性です。更に痛みが強くなったらまた救急車を呼ぶところでした。同じ症状がで過去3回救急車にお世話になっています(^_^;)

フレッシュマン

最近はフレッシュマンで黒スーツの人が街中で多くなっています。この時期だけ、私は黒スーツを着るときは、フレッシュマンのコスプレにならないように、黒タイツを履いています(笑)歳が違い過ぎて、同じ服装が恥ずかしいです(>_

分割

最近は分割することが多くなりました。クレジットカードの分割払いのことではなく、1つの用事を2日以上かけてやることです。優先順位が低いと分割された用事がなかなか終わりません(笑)

疲れ目

最近は見ないといけない仕事の資料が多すぎて、目の奥がいたいです(>_解決策はなく、ただただ、資料が少なくなくなる時を待つだけです(笑)100ページ以上の量だったので2日かかりました(^_^;)

昔と今のスタンス

高校の同級生の友達が、卒業文集?みたいなので、1人一言書いてあるものを見つけて、同級生のグループラインで送ってくれました。 私は 「○○がなくなってしまったのは悲しいけど○○があるので幸せ」 と書いてありました。 ○○は食べものです。スタンスは今も変…

強みと弱み

数人でよく集まっていた同級生の一人が、周りからみた自分のことを知りたいらしく、強みと弱みを聞いてきました。ちなみに聞くだけではなく、聞いた私たちの強みと弱みも教えてくれました。自分の「弱み」はたくさん言えるけど、人の弱みって考えたことない…

大転子を引っ込める筋トレ

いつもズボンは、大転子が出ている部分のサイズを目安に買っています。これをどうにかしようと、大転子を引っ込める筋トレをすることにしました。ネットで探して、寝ながらできる筋トレを、一つだけやってみました。 ↑ 筋トレ苦手な人が選びがちです(笑)次の…

ユニクロの生理ショーツ

生理中ではないけど、試してみました。吸水しているところがブラックで、不正出血しているかの確認ができないのでおりものシートを着けました。履き心地は、厚手のショーツと言う感じです。洗濯も厚手なので乾くのが遅かったので、間もなく生理がくる時で、…

ダメもと

処方して欲しい漢方薬をダメもとでお願いしたら、大丈夫でした。言ってみてよかったです(^o^)

予約制

コロナ時代になってから、予約制が増えました。救急ではないクリニックや整骨院など。おかげで、予定が立てやすくなったけど、クスリだけ処方してもらいたい時は、ちょっと面倒です(笑)

袖口の白い粉

最近はスーツやアウターの袖口に白い粉がついています。多分、乾燥で私の皮膚が粉になったものだと思います(笑)黒や紺色の服を着ることがほとんどなので、気を付けなきゃ(^_^;)

漢方

処方箋なしで買える漢方と買えない漢方があります。 今、試してみたいのは処方箋なしでは買えない漢方です。ダメもとで、お医者さんに相談してみようと思います。

貧血

最近は貧血が出てきたので、鉄分をサプリメントで補給しています。貧血は毎日ではないので、本当は持ち歩いて貧血を感じた時に飲みたいんだけど、荷物がまた増えてしまうので、3日に1度、家で飲むことにしました。まさか中年になって貧血を起こすとは思いも…

健康診断

毎年受けている健康診断のお知らせが、まもなく来ます。そこで、現在の私の体重がわかります。 ↑ あまり知りたくないけど(笑)採血もあり、最近は色んな検査ばかり行っていたので、採血にはちょっとうんざりです(^_^;)

洋服スチールラックのカバー

10年以上使っている洋服のスチールラックのカバーが一部分切れかかっています(>_新調しようと探した結果、サイズ的になかなか売っていないので、手縫いで対応することにしました。小学生の時に家庭科の授業を真面目にやっていてよかったです(笑)

カニのコッペパン

たまに行くパン屋さんにインパクト大のコッペパンがあります。それは油で揚げてあるカニが挟まっているコッペパン(笑)それはカニの半分がコッペパンからはみ出しています。ずっと気になっていて、とうとう買いました。殻はかなり柔らかくてしっかりカニの味…

年1の診察

何十人といる中、毎年、同じであろう先生に当たっていましたが、今年はここ数年は当たっていない違う先生でした。めちゃめちゃ丁寧に説明してくれて、過去のデータを見ながら、初めて去年から石灰化しているところがあることを知りました。 ↑ 石灰化したとこ…