kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ抽選会の抽選会

年末ジャンボ抽選会の抽選会に当たりました。 ジャンボは毎回一枚だけ買っているので、その一枚を持って、見に行ってきます(^o^)

副反応

コロナワクチンの副反応で、頭痛に関節痛、うでの疼痛が出ました。 痛み止めを飲んで対応しました。 けっこう強めに出たので、今回、脱毛があるかもしれません(^_^;)

スポーツドリンク

コロナワクチン後、15分の様子見の時間に、水分補給をするようにアナウンスがありました。 スポーツドリンクで副反応が軽くなるという都市伝説を思い出しました。 とりあえず、すぐに買って飲みました(^_^;)

年末にコロナワクチン

東京都で運営しているコロナワクチン接種に行きました。 集団接種じゃないと不安なので、予約がとれやすい東京都にしました。 今までは自衛隊の集団接種で、注射自体は痛くなかったけど、今回は痛くて長かったです(>_<) 副反応が軽いといいけど(^_^;)

生理の日に限って

生理の日に限って、白い服指定の仕事です。 気を付けなきゃ(>_<)

レルミナ注射

レルミナの成分が入っている注射をしてから2回目の生理がきました。 若い頃にあった生理前の胸の張りが気になってたけど、生理前の張りだったのね。 2~3ヶ月は様子を見ようと思います。

年末の再放送ドラマ

コロナ渦から年末の再放送ドラマが楽しみな私は、今年のラインナップを見てみました。 。。。 コロナ渦の豪華再放送祭りのようなラインナップは、もうないみたいです(^_^;) 新春ドラマを楽しみにしたいと思います。

レルミナの注射の副作用

レルミナの成分の注射を打って17日が経ちました。 副作用の更年期症状かわからないけど、翌日ゲップと吐き気とおならがきました。 その数日後、空腹感。 消化器関連の副作用? それ以外は今のところ大丈夫そうです。

お風呂掃除

しっかりお風呂を掃除しようと思ったら数日かかります。 理由は、筋肉痛になるほど一気にやらないのと、夫が朝風呂入った時は濡れていて薬剤が利きにくいからやらないのと、混ぜると危険な薬剤を2種類使うので安全を考えて別の日にするからです。 さらに、2…

忘年会

忘年会に誘われましたが、欠席しました。 特に理由は聞かれなかったけど、ただの感染対策です(^_^;) 気兼ねなく外食できる日は、まだまだ遠いです(>_<)

年末年始

今年は年末年始にすることがありません(笑) なので、思い付く限り案を出したいと思います(^_^;) ・映画をみる(翔んで埼玉2) ・ショッピング(ただの散歩になりそう) ・コロナワクチン注射いく ・観劇(劇団四季) ・年末の再放送ドラマみる ・1月開始ドラマをど…

年末ジャンボ抽選会

今年は大晦日に仕事がなかったので、年末ジャンボ抽選会場にいく抽選会に参加しました(笑) 抽選会へ行くための抽選会って、ややこしい(^_^;)

大晦日の仕事

毎年、大晦日に入っていた仕事が、今年はありませんでした。 31日に掃除をしても、ゴミはもう出せないし。。。 病院もやっていないし。。。 行くところが、買い物しかありません(^_^;)

自転車パンク

以前、自転車屋さんに、タイヤがパンク寸前なのを指摘されていました。 そして半年後の今、パンクしました(笑) ペダルが重くて、筋トレ状態です(>_<)

薬の形状

今回、処方されたジェネリックのビタミンD剤の形状は、球体でした。 なので、指が滑ってしまい1つ落とし、無駄にしてしまいました。 もし先発品が別の形状なら先発品にしてもらおうと、調べると。。。 同じ形状(>_<) もう、球体の薬に馴れるしかないみたいで…

骨密度判明

先日測った骨密度は 腰椎91% 大腿骨72%でした。 そして、改めて手首を測っても117% 部位によって、だいぶ違います(^_^;) ということで、ビタミンD剤が処方されました。

楽天、5の日

たまたま5のつく日に楽天で買い物しようとしたら、安くなるクーポンがついていました。 お得(^o^) これから5の日にしか買い物しないかもしれません。

今年の秋ドラマ

仕事で録画がたまってしまった時もあったけど、ようやく解消されました(笑) 次は年末の再放送ドラマに期待です(^o^)

骨密度

腰椎と大腿骨の骨密度を測りました。 通っている整形外科では手首の骨密度しか測れず、他で測った大腿骨の数値と手首の数値が150%以上違うので、改めて検査結果を紙で出してくれるところで測ってきました。 腰椎の骨密度ははじめてです。 低くないと良いんだ…

ブーツカット

ショートブーツを履くにあたって、ジーンズのブーツカットを通販で買うことにしました。 お直し無料となっていますが、履いてみないとわからないので、他で直します。

忙しい日々

忙しい日々に考えることは、 「爪を切りたい」「自転車に空気入れたい」など、 細かい小さなことばかりです(笑)

ロキソプロフェン→アセトアミノフェン

生理痛が酷かったので、痛み止めを飲みました。 前回はロキソニンで胃が痛くなったので、今回はアセトアミノフェンにしました。 飲むのは2つ。 最近、薬は1種類1つ飲むのが普通だったので、2つ飲むのは慣れが必要です(^_^;)

生理がきました。レルミナ

レルミナの成分の注射をして数日後、生理がきました。 注射を始めるタイミングの問題? もう1ヶ月は様子見です。

地方のタクシー

以前、地方のタクシーで行きで乗車したタクシーに、帰りに電話したら配車拒否された経験から、予約をすることにしました。 ニュースでもタクシーがつかまらないというのをみていたので、2ヶ月前に連絡。 すると1週間前じゃないとシフトがでないということだ…

ディナゲスト→レルミナ

1年弱飲んだディナゲストが効かなかったので、レルミナの注射になりました。 レルミナ錠剤は前回、食事に影響されるのを知らずに食後の就寝前にのんで、効きませんでした。 なので今回は注射にして、月1で受診することになりました。 今度こそ更年期の副作用…

今回の年賀状

前回の反省を含めて今回の年賀状を選びました。 前回は紙質が光沢のあるタイプで、ボールペンを弾いてしまい、文字が紙に残らない状態でした。 今年も同じボールペンを使うので、紙質を光沢の無いものに。 これでダメなら、家中のボールペンで試すしかないで…

年賀状

今年も年賀状を買う季節になりました。 というより、遅いぐらいです(笑)

病欠?

今年3回目の緊急仕事がきました。 今年も体調不良者が多いようです(^_^;)

メンテナンスボックス

プリンターの廃インクが入るメンテナンスボックスが、そろそろMaxになりそうです。 印刷物が多いので、きっと直ぐに交換時期がくると思っていたけど、1年かからずにその時がやって来ました。 今度は3つ買っておこう(^_^;)

1枚、90秒

家の印刷複合機は印刷するのに1枚90秒かかります。 PCがスリープになると1枚7分以上かかるようになるので、スリープ状態にならないように見張りながら印刷しています(笑)