kayumaxの日記

備忘録として記しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみ箱

10年以上使っていた「ごみ箱」が壊れました。安いものだったけど、結構もちました(^o^)家には30年近くの安い家具がまだ幾つか頑張っています(笑)

排卵を止める薬の副作用

飲みはじめて3週間たとうとしています。 今まで出てきた眠気と胸の張りの副作用はなくなりました。あとは、本当に生理が来なくなるのかは謎です(^_^;)

スーツ

デパート巡りの1件目で、実は良さそうなスーツを売っているお店を見つけていました。そこの本店へ行ってみると、まさに以前通っていたスーツ屋さんのラインナップにそっくり!テンションが上がって、値段をみると。。。!今までの5倍?お店の方は言うには、直…

デパート巡り

今、スーツを探しにデパート巡りをしています。5件以上巡ったあたりで、気づきました、だいたい同じお店が入っていることを(笑)あと数件ですが、ピックアップしたデパートも行って、新たなお店があったら良いなと思っています。

2023年スケジュール帳

もう2023年のスケジュール帳が売っていました。直ぐにゲット(笑)今回は、表紙と中身、両方とも気に入っているので、カスタマイズせずにすみました(^o^)

歯の詰め物

アイスを食べていたら、歯の詰め物がとれました(笑)なので、歯科検診が終わったばかりだけど、すぐに歯医者へ(^_^;)今月もお医者さんに沢山お世話になっております(爆)

排卵をとめる薬

1週間前から飲んでいる生理痛の薬は、排卵を止める薬です。眠気は続いているけど、さらに胸の張りが出てきました。まだまだ、色々出てくると思うので様子をみようと思います(^_^;)

スーツを探しに

今、スーツを探しにデパート巡りをしています。スーツはなかなか見つからないけど、それ以外の楽しみは、デパ地下のパン屋です。半分はパン屋巡りになっています(笑)

スーツのシミが戻る

5年以上前にシミ抜きしてもらった所が、またシミが戻っていることに気づきました。しかも2着ありました。根本的なシミ取りは難しいのかな?

整体院が休み

週1~2回通っている整体院が2週間ほど休みでした。その前は私が濃厚接触者になってしまい、行けませんでした。そのせいで、だいぶ体に疲れがたまっていたみたいで、歩くのが辛くなってきました。やっぱり、整体院通いは大事だと改めて実感しました。

スーツを探しに

世間的に需要の少ない色のスーツを今、探しています。ありそうなのはデパート。そこで、都内のデパートをピックアップして探しに行くことにしました。でも、ハイブランドすぎるのは、手がだせないので、買えそうなところに行こうと思います。

薬の副作用

先日、婦人科でもらった1日2回の薬は排卵を止める薬です。生理痛にいい、ということで、生理も来なくなるらしいです。副作用として更年期症状が出る人もいるそうです。まだ飲みはじめて数日ですが、体の変化としては、やたら眠いです(笑)薬と症状が安定する…

歯医者の検診

半年に1回の歯の検診、ここ数年、何故かスムーズにいきません。最初は保険診療でやっていたけど、保険診療での検診は無くなるので次回から自由診療にしてくれと言われ、半年後に自由診療で予約しました。いざ検診に行くと、自由診療のみだったけど、また保険…

薬を飲み忘れない方法

1日2回の薬を飲み忘れないために、何があるのか調べてみました。・ピルケースを使う ピルケースを管理するのが面倒(←ピルケース外側を拭いたり、薬を入れたり・・・)・のむ時間にアラームがなるようにする 仕事によって毎日起きる時間が違うので、時間のセッ…

家の中30度達成

昨日、はじめて家の中が30度になりました。エアコンなしで何度か過ごしてみたけど、なかなか30度にはならない日々でした(笑)そして昨日、ようやく30度に。 意外に家の中で過ごせました(^o^)

薬の日々

毎日、薬を2回のむ日々が始まりました。 この薬が体に合えば5年以上は飲み続けます(^_^;)今まで薬を飲むのは1日1回が最高頻度だったけど、1日2回は結構めんどうです(>_

卵巣嚢腫

3ヶ月に1度、検査に行っている卵巣嚢腫。今回は無くなっていて、筋腫だけになっていました。 ↑ それでも筋腫は残っています(^_^;)ここ1年は生理痛も毎回なので相談したら、毎日のむ薬を紹介してくれました。最初のうちは1ヶ月分だけなので、薬が切れる前にま…

婦人科

通っている婦人科は、8:30に予約開始し、その日の診察の順番が決まります。3分でも過ぎると、予約時間はお昼すぎになります。しかも卵巣嚢腫の検査は生理開始から5~9日に受けないといけないので、予定がなかなか、たてられません(^_^;)

謎解き

知り合いのお誘いで謎解きのイベントへ行ってきました。テレビの謎解きは1問、1問区切られているけど、イベントの謎解きは壮大でした。知識はあまり必要ないので楽しいです(^o^)

ヤマトの日

仕事でヤマトで送る荷物が2件ありました。 そして帰宅後、自宅に荷物がヤマトから3件分、届きました。今日はヤマトの日です(笑)

ドラマ

今期は面白いドラマが多くて、見るのが追い付きません(笑)でも今月この後は、仕事がない日が多いので、ドラマで楽しみます。 ↑ 夏休みらしいことは、今年もしません(^_^;)

暑さ対策

通勤の炎天下は、自販機で冷たい飲み物を買って、手のひらと手首をを冷やしながら歩くというのも実践しています。これで、どうにか汗をなるべく出さないようにしています。

制汗剤

5年以上前に買った制汗剤が、今年の猛暑で無くなりそうです(笑)汗ふきシートも5年以上ぶりに買いました。今年は汗対策が大変です(^_^;)

インナー

今、通勤するだけで汗だくです。 なので連続で同じ場所に通勤する時は置きインナーをすることにしました。これで少し安心です(^_^;)

設定温度

最近はお風呂上がりの汗が止まりません(>_原因は、シャワーの温度の変え方がわからず、熱いまま使っているから(笑)タッチパネルでしか温度が変えられないと思っていたら、ひねるタイプの温度調整ができることを夫に教えてもらいました。引っ越してから3年。…

ベルト

今度、ベルトを使う機会があったので、手持ちのベルトをチェックしてみました。洋服にオマケでついてくるようなベルトは、ことごとく表面がハゲていました。。。普段使わないものでも、数年ごとにチェックは必要ということがわかりました。

セレモニー系スーツ

セレモニー系スーツを銀座で探すことにしました。クラブにお勤めの方が行きそうなお店を見たけど。。。スーツはありませんでした(^_^;)本当に難民です(笑)

スーツ

久しぶりにセレモニー系のスーツのお店に行ったら、スーツがなくなり全てドレスになっていました。どうやら、作るメーカーが無くなってしまったらしいです。いきなりスーツ難民になりました(>_

ビジネス系スーツ

ビジネス系スーツをワンセット買いました。店舗にあるものではない同じスーツを配送してくれるというので、お願いしたら、サイズを声に出して確認されました。 店員「ジャケットが○号で、スカートが○号ですね」 私「はい」 店員「再度確認いたします。ジャケ…

バレてた

夫は洗濯物を何故か全て裏返しにして洗濯機に入れます。洗濯後、干すのは私。表にするのが面倒なので、気づかないと思い、靴下だけ裏返しのまま戻していました。数ヵ月後、靴下だけ表になって洗濯機に入っていました(笑)バレていました(^_^;)