kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インボイス

業務委託の仕事もしているので、インボイスで引かれるのは気になるところ。 会社によっては「引く」「引かない」どちらかを表明しているところがあるけど、7~8割の会社は何も表明せず(>_<) なので月末の入金をみて、会社毎に確認するしかなさそうです(^_^;)

歯槽膿漏用の歯磨き粉

最初はしみていた歯槽膿漏用の歯磨き粉。 抗生物質を飲んだからか、4~5日目からしみなくなりました。 抗生物質の効き目がなくなっても、しみませんように(笑)

通販で靴

20年以上ぶりに通販で靴を買いました。 イメージと違いました(>_<) 履き心地も。。。 もう一度買ってみて、ダメだったら店舗巡りをします(^_^;) 因みに今回は大きかったので、ワンサイズ小さいのをオーダーしました。

フラットパンプス

仕事でよく履いているフラットパンプス。 ボロボロになってきたので、新しいのを出そうと思ったら、スペアの靴がありませんでした(>_<) お店にはブーツが並ぶこの季節。 店舗ではなく、通販でとりあえず1足だけ試しに買ってみることにしました。 通販で靴を…

ブラックフライデー

なぜブラックフライデーが安いのかわかりませんが、たまたま買うのがブラックフライデー期間にあたり、500円オフで買い物ができました(笑)

スーツストック

今の体型でピッタリのスーツジャケットが1着しかないのに気付きました(^_^;) ジャケットだけ買って、ストックを2にしたいと思います(^o^)

上下同サイズ

上下の服の同サイズを目指していたけど、やっぱり体型的に難しいようです。 上下でワンサイズ違うので、スーツもバラ売りじゃないと買えません(^_^;) いままで、同サイズを買って、スカートの縫いしろ部分を外に出して大きくしてもらいましたが、それも限界…

短いスカート

短いスカートのスーツを捨てました。 私の体が横に大きくなったのか、余計にスカートが短くなり、きれいに着こなせなくなり3着捨てました(笑) スーツ用のハンガーが足りなかったけど、これで買わずにすみそうです(^_^;)

ロキソニンで胃痛

今回は生理痛が長く、ロキソニンを1週間ぐらいのみました。 さすがに、胃が痛くなりました(^_^;)

生理痛

今回の生理は生理痛が長いです。 家にあるロキソニンがだいぶ減りました(^_^;)

生理

ディナゲスト1週間休薬して、再開してから2週間後、生理がきました。 ピークの出血が3/4程度だけど、生理期間が倍なので、トータル1.5倍の量がでている可能性が。。。 不正出血も続きながらの生理なので、 貧血とは無縁だった私も、そろそろ貧血になるころ…

しみる

歯槽膿漏用の歯磨き粉は、歯茎にしみます(>_歯槽膿漏と言われていない歯もしみるので、予備軍とみて、丁寧に歯磨きしようと思います。

歯槽膿漏用の歯磨き粉

歯槽膿漏用の歯磨き粉を探しました。 医薬品でアセスが検索でヒットしたので買ってみました。 開封は、蓋の表の尖った部分で開ける昔ながらの方式。 出てきた歯磨き粉は白ではなくオレンジ色。 味はしょっぱい! 色々と衝撃的で、これから慣れていけるのか心…

毎月つくる請求書

請求書だけど、ある程度会社が作ってくれているので、少しの修正を加えるだけ。 始めに電子印鑑をアプリで作って画像化しておきます。 送られてきたエクセルを修正後、PDFにしたい範囲を選択して、向きや拡大縮小などを選択しPDFに。 電子押印したら保存して…

事務作業

複数ある登録会社のうち1社が、請求書に押印後、PDFにして送るという流れになりました。 それも毎月、請求書が発生する会社です。 数ヵ月に1度なら家でゆっくり請求書を作るけど、毎月となるので電車の移動中に作りたくなってきました(笑) 電子押印でも大丈…

結局ナプキン

不正出血が止まってから2週間後、また不正出血がきました(^_^;) 急いでナプキンを買いました。 結局、ナプキンが一番安心です(^o^)

覚悟

歯槽膿漏の歯は、いずれ抜くことを覚悟しないといけません。 片方の歯が無くなると、噛み合わせで上下の反対側の歯が伸びてくるという話を聞いたことあるので、先生にたずねました。 どうやら歯槽膿漏の隣のインプラントの歯が半分噛み合わせているので、大…

歯が抜けようとしている?

歯と歯があって痛いと思っていたら、どうやら歯槽膿漏の歯が自ら抜けようとしている現象かもしれないということでした。 とりあえず、歯の高さを調整してもらい、歯と歯があたる痛みは無くなりました。 抜けるまで、高さの調整が必要なのね(^_^;)

歯茎の痛みの原因

歯医者へ行き診察してもらいました。 歯茎の痛みの原因は、歯槽膿漏でした。 急性らしいです。 8月に診てもらった時は、そこまでではなかったらしい(>_抗生物質も処方されましたが、溶けた歯は戻らないらしいです。

歯の痛み

去年あたりから、歯の痛む時が増えてきました。 今年は2回目。 歯茎の痛みなので、なんか不安です(>_<)

待ち時間

最近は、待ち時間が長い仕事が多いです。 大胆に他の仕事ができないので、目立たないようにできる事を探し中です(^_^;)

インフルワクチン

インフルワクチンを今年は早めに打ちました。 1~2日は安静にします。

ツボ注射

最近は肩と肩甲骨が凝っていて、整体だけだと間に合わず、ツボ注射に行っています。 注射の中身はプラセンタ。 保険診療じゃないけど、背に腹はかえられません(^_^;)

サイズアップ

体が大きくなってきたので、ワンサイズアップのスーツスカートを買いました。 上野ABABしか売っていない同じシリーズ。ABABが閉店する来年の6月以降は買えないので、今のうちに揃えないと。。。

冬支度

冬支度するにあたって、買い揃えるものはないと思っていたけど、今年から滑り止めつきの靴下を、夏から使い始めたのに気づきました。 春秋用と、冬用の滑り止めつきの靴下を買わなきゃ(^_^;)

仕事中に他の仕事

日々、単発の仕事をしている私は、仕事中に、近々の仕事の準備をすることが多いです。 充電器や資料を持ち歩いているので、鞄が重く、体の負担が大きくなりがちです(>_<) そのうち、PCまで持ち歩くようになりそうで、怖いです(^_^;)

ナプキンお休み

出血が止まったけど、しばらく不安でナプキンを使っていました。 止血から8日目に、ついに、おりものシートにしてみました。 でも、いつ出血がくるかわからないので、ナプキンは持ち歩いています(笑)

法令線のちりめんじわ

左側の法令線のちりめんじわが気になって1年。 その時にヒアルロン酸のトゲがついているシールを買ったけど、まだ使っていません(笑) ↑ メチャクチャ面倒くさがりやです(>_<) 今は、シワに溜まったファンデーションを綿棒でぬぐいとって、目立たないようにし…