kayumaxの日記

備忘録として記しています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の治療期間中

歯周病の歯が、また痛みだしました。 治療中なだけに、今度こそ抜かなきゃいけないかな?と不安になります(^_^;)

副作用の対策

強くなった生理痛をなくしたい。 その為に、子宮筋腫を小さくする。 その為に、ホルモンを抑えて生理を一時的に止める。 ということで、ホルモンを抑えた副作用でホットフラッシュが起きています。 ホットフラッシュの対策に、以前断念したエクオールを飲も…

吉となるか凶となるか

大型連休の掃除でお風呂の薬剤を買いに、ハンズに錆びとを買いにいきました。 入り口には晴雨兼用傘。 晴雨兼用傘は、ちょうど買おうと思っていたけど、値段が4,000円超え(>_<) でも、軽量だったので買ってしまいました。 これが吉となるか凶となるか、使っ…

電子証明書更新

マイナンバーの中にある電子証明書更新は5年ごとにあるらしいです。 5年ぶりに区役所に行きたいと思います。

1日2リットル

最近はホットフラッシュで、やたら喉が渇きます。 水分補給は1日2リットルでは足りません(^_^;)

トップスの洗濯

ホットフラッシュで、毎日汗をかくので、毎日トップスを洗濯しています。 スーツもジャケットだけ毎回洗濯です(^_^;)

ID探し

クレジットカード更新を確認するために、色んなサイトにログインいています。 だけど、IDがわからないものがほとんどなので、色んなページを行き来しながら見つけています(笑)

クレジットカード更新

新しい期限のクレジットカードが届きました。 自動で更新されるものと、自分で変更しないといけないものがあるので、色んなところにログインしています(^_^;)

複数通院の、あるある

複数のクリニックを通っていると、違うクリニックの診察券を出してしまうことがあります(^_^;)

健康診断

こんど、1年ぶりの健康診断です。 体重も1年ぶりにわかります(笑)

倉式珈琲店

クラシック風の珈琲屋さん巡りを趣味にしようと思い、動き始めています。 でも、目当ては珈琲ではなく、食事(^o^) まずは、倉式珈琲店に行きタマゴサンドを食べました。 次はトーストを食べようと思います。

パンク

また自転車のタイヤがパンクしました。 ここ半年で2回もパンクしています(>_<)

寒い季節

ホルモンを抑える注射は6ヶ月までしか出来なく、更に半年後に骨粗しょう症がでなければ注射が再開できるそうです。 体が熱くなる症状を考えると、冬に注射するのがいいのかもしれません。 でも去年の夏に毎日不正出血でナプキンを毎日使うのも大変でした。。…

タートルネック

薬の影響で、今年はタートルネックを着なくなりました。 更年期の症状らしいです(^_^;)

うたた寝

最近は、睡眠が足りていないのか、電車でうたた寝するようになりました(>_<)

スプレー

陽射しが強くなってきました 花粉スプレーから日焼け止めスプレーに変える時が近づいたようです。

治療中に

今、絶賛、歯医者さんに通い中です。 そんな中、治療していない歯の詰め物が取れてしまいました。 集中的に通う期間が更に長くなりました(>_<)

マウスウォッシュ

朝、水道水でうがいをしていましたが、結局マウスウォッシュを買いました。 ノンアルコールだけど、朝イチに使うと刺激があります(>_<)

汗臭い取りチャレンジの結果

介護用品が置いてある所にあった、アタックの尿や汗臭いをとる洗剤を使いました。 結果、脱水したては大丈夫だったのに、乾いたら汗の臭いがしました(^_^;) やっぱり一度ついた臭いは取れませんでした(>_<)

汗臭い取りチャレンジ

去年、柔軟剤を使って汗臭いを取ろうとしましたが、取れませんでした。 しかも、柔軟剤の臭いで具合が悪くなり、大変な思いをしました。 今回は、香りでごまかされない洗剤でチャレンジしようと思います(^o^)

マウスウォッシュ

歯周病の対策に寝起きのマウスウォッシュを考えました。。。 が、唾液が少なくなるなどデメリットがあるみたいなので、水道水うがいにしようと思い直しました(^_^;)

整体院

先月、お試しで何回か通った整体院、脚の調子がよくなったので、3ヶ月続けることにしました。

排水口クリーニング

マンションの各部屋の排水口クリーニングの日の前に、各水回りの排水口の掃除をしました。 ハイターやカビ取り剤、水垢おとしなどを使ったので、少し喉にきました(^_^;)

ちゅらさん

ちゅらさんの再放送がはじまりました。 総集編以外では私ははじめて見ます。 もう、既に沖縄に行きたくなりました(笑)

膝痛

朝起きて、床に座るとき、膝が痛くなりました。 はじめての痛みでした。 痛くて2、3分、もがきました(^_^;)

50%

歯周病の歯を抜かなくてよい確率が50%ということがわかりました。 状態がよくなれば、骨も出来てくるとのこと。 とりあえず、集中して歯医者の予約を取り続けようと思います。

スマートEX

仕事で新幹線を使うので、携帯でチケットがとれるスマートEXの会員になりました。 予約をしようと思ったら、、、上野~高崎の新幹線は取れませんでした。 どうやら対象の新幹線と違ったみたいです(>_<)

汗臭い

今、今年になって3つ目のストールを処分しようとしています。 汗の臭いが洗濯しても取れなくなってしまっているからです。 下着のように、使う度に洗濯しないとダメかも知れません。。。 でも毎日使うので面倒です(^_^;)

ひのき花粉

昨日はひのき花粉が大量に飛んで、目の痒みと目やにが凄いです。 去年みたいに、鼻水やくしゃみはないけど、大量飛散の日は何かしらの症状がでます(^_^;)