kayumaxの日記

備忘録として記しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デブ化

デブ化が止まりません(笑)最近は3食しっかり食べるので、お腹と太ももと顔に肉がついてしまいました(>_1食は軽めにしないと。。。

東京国際クルーズターミナル駅

いつの間に駅名が変わっていました。 でも名前は、出来れば短くして欲しがったです。 ↑ 覚えられません(>_

隔離生活

夫がコロナになり、隔離生活を送っていたけど、それも解除になって数日。やっとウィルスを気にすることなく食事をシェアすることができました(^o^)

レイクタウン

レイクタウンを4日かけてまわりました。 脚の負担を考えて、分割しました(笑) 1日目はKAZE、2日目はMORIの2階、3日目はMORIの1階と3階、4日目はアウトレットKAZEを通り抜けないとMORIへは行けないので、MORIだけで2日かかりました(笑)

自粛期間

夫がコロナで自宅療養している間、私も大好きなパンを自粛していました。 ↑ なんの意味もないです(笑)でも、ドーナツだけは1日2個まではOKにしました。 ↑ やっぱり自分に甘いです(笑)

あるある

ギリギリに職場に到着する時間の電車に乗ると、そういうときに限って電車が遅れます(^_^;)

自粛期間あけには

濃厚接触者の自粛期間があけたので、職場に御菓子を持って行こうと思ったけど。。。復帰の直後は嫌がられそうなので、1週間後ぐらいにしようかなと思ったけど、直ぐに夏休み期間に入って賞味期限が切れるまでにハケそうにないので、やめようかな(^_^;)タイミ…

接種証明のアプリ

仕事でワクチン接種証明が必要になるかもしれないので、アプリで入手しました。アプリを入れて、マイナンバーの暗証番号をいれて、カードにスマホをあてるだけで、何かがスキャンされ、証明ができました。スキャンは写真で読み込むことはなく、本当にスマホ…

家庭内感染をふせぐ

まだ家庭内感染に油断ならない状況です。もう寝るときもマスクするのは普通になってきました(笑)4年位前、喉痛いときにガーゼマスクを湿らせて夜寝るときがあったけど、朝にはマスクは外れていました。でも不織布マスクは一度も外れたことがありません。不織…

hulu

ドラマやアニメが充実しているhulu。自粛期間中、楽しんでいます。

リモート打ち合わせ

前日のリモート打ち合わせで、充電なしだとPCが1時間もたないことがわかりました。30分を超える場合は、延長ケーブルを用意しないと。。。電波も途中で途切れ途切れになったりと、色々あります。でもライトアップとかも考えていないし、最低限の設備で今…

チームス

自粛期間中に打ち合わせの予定があります。打ち合わせは、チームスで対応してくれるというので、早速チームスをパソコンにダウンロードしました。今までダウンロードしたのは、ズーム、スカイプ、チームス。また、新たなツールが増えました(^o^)

料理を作りました

買ったものじゃない料理を夫が食べたいと言うので、料理を作りました。普段、料理は夫が担当。 なので夫にレシピを書いてもらい、その通りに作りました。美味しいかどうかは、ともかく、作ったことに意義があります(^o^)

お風呂上がりのマスク

私はPCRは陰性だったので、引き続き家庭内感染を防ぐために、寝るときもマスクしています。 一番マスクでツラいのが、お風呂上がりです。熱を放出しないといけないのに、温かいマスク内の空気を吸うので、体に熱が籠ります(^_^;)こんな時はエアコンです(笑)…

籠城?

高熱で汗だくの夫の洗濯物の増加が止まりません(笑)普段使わない乾燥機がフル稼働です。濃厚接触者のため仕事がなくなり暇なので、洗濯作業だけが運動になっています(笑)

濃厚接触者に

夫がコロナ陽性で濃厚接触者になりました。1週間以内に入っている仕事の会社に全て連絡。そして私もPCRを受けに行きました。食料も買い込み、籠城の用意をしました(笑)

濃厚接触者かな?

まだPCRの結果はわからないけど、職場に連絡しました。 「夫が熱を出しまして。。。」 なんだか「子どもが熱を出しまして」のニュアンスになって可笑しかったけど、相談した結果、私もお休みをいただくことになりました。結果は翌日以降とのことなので、濃厚…

夫が発熱

夜、夫が帰宅するなり 「隔離を。。。」という自己申告が。熱っぽいというので計ってみると、38度こえている。薬局でコロナ簡易検査キットで検査すると、陰性でした。でも念のため、次の日に発熱外来を予約しPCR検査を受けてもらうことにしました。エアコン…

5膳セットの箸を10年で使いきりました。10年もかかったので、次は3膳ぐらいにしようかな。なんだかんだ面倒なので、また大量に買ってしまいそうです(^_^;)

自転車の空気

自転車のタイヤの空気が少なくなりすぎて、ゴツゴツと振動がくるようになりました。最近はショッピングセンターに設置してあるボタンを押すだけでいい空気入れを活用しています。自動でいれてくれる機械もだいぶ馴れました(笑) ↑最初はこわかったです(>_今回…

日傘男子

夫と墓参りに行ったら、いつのまにか夫が日傘男子になっていました(笑)「いつから?」と聞いたら、「去年から」と。普段、一緒に出掛けることが少ないから、知らなかったです(^_^;)

最近の幸せ

最近の幸せは、夜に入れたルイボスティーを冷やしておいて、朝に飲むこと(^o^)朝から美味しい気分になれて幸せです(笑)

除湿

毎日、湿度70%こえているので、部屋干しの洗濯物が乾きません。なので、エアコンの除湿機能をはじめて使いました。さむっ寒くて、1時間で諦めました(笑)猛暑日以外は、エアコンを1時間以上つけると寒く感じます(^_^;)

くすりミュージアム

三越前駅にある「くすりミュージアム」へ行ってきました。コロナ期間は予約制みたいです。広くはないけど、ちゃんと見ようと思うと1時間半は足りなかったです(>_ ↑ 無料なので、なにか言える立場ではないけど(笑)次は、また予約するか、それか予約制が解除さ…

念願のワークマンパンプス

朝イチでサンシャインのワークマンへ行ったら、黒パンプスがありました!もちろん大人買いです(笑)

ヤオコー

成田の泊仕事で夕飯を買いにヤオコーに行ったのがきっかけでヤオコーを知りました。近場にないか調べたら、電車で20分弱の駅にありました。そこは、成田ほどじゃないけど、惣菜もあり、成田では気づかなかったパンコーナーがあり、かなり魅力的なパンが多か…

眠気

今まで仕事中に眠くなることはなかったけど、最近は船をこぐことがあります。 クライアントさんが近くにいる時も多いので気を付けないと(>_

ワークマンパンプス

ワークマンのパンプスを試着してみました。見た目はパンプスではないけど、足にフィットして履いていて気持ちいいです。だけど、、、黒色がなく、断念しました。黒色があったら、大人買いしたかった(>_

災害時のトイレ

トイレの水が流れないとき用に、家のトイレに設置できるタイプのものを買いました。使うときが来なければいいけど、これで数日間のトイレは安心です(^_^;)

荷物の集荷

布団のクリーニングのため、はじめて荷物の集荷にチャレンジしました。ヤマトに電話し、AIと会話し、無事に集荷されました。AIに認識してもらうため、言い方を変えたりして、脳トレになりました(笑)