kayumaxの日記

備忘録として記しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート

最近はWi-Fiじゃなくてもソフトウェアのアップデートができるようになりました。 Wi-Fi難民には、ありがたいです(^o^)

ハロウィンジャンボ

ハロウィンジャンボを今年も買いました。 当たりますように(^o^)

顔のアブラ

最近は、野菜を食べるようになったからか、朝の顔のアブラが少なくなりました。 いつもなら1回の洗顔ではムリなのに、最近は1回で顔のアブラがとれるようになりました(笑)

油もの

最近ようやく、油ものがツラいのを、わかってきました(笑) でも、カット野菜と一緒に食べると大丈夫なので、その分、油ものを少し減らして食べています。 食生活が少し健康的になりました(^o^)

くじの日

すっかり忘れていました。 くじの日。 1年分の宝くじの敗者復活。 みてみると、今年も、残念でした(>_<)

汗のにおい問題が終わったら、今度は急に寒くなり衣替えになりました(笑) 湿度が高くない日に洗濯して、夏服をしまおうと思います(^_^;)

ニオイ

毎年、この季節は自分の汗のニオイが気になります。 まだ着られるのに汗のニオイが染み付いたTシャツなど、泣く泣く棄てることに(>_<) 新たなTシャツを買いたさないと(^_^;)

スーツ売場

黒スーツを見に行ったら、コロナでスーツが売れなくなったらしく、黒スーツ売場が縮小していました。 来年の春には同じものを3着買いたいので、また戻るといいんだけど。。。

スーツのにおい

洗濯しても汗のにおいがスーツからとれなくなってしまいました(^_^;) 2年に1度、2着纏めてスーツを買い、2年で消耗するスーツ。 その1着がどうやら限界なようです。 今年は早くから暑い日が続いたからしょうがないかな。。。 来年の春に、また纏めて買おう(^…

充電

昨日の大雨で携帯の充電するところが濡れてしまい、暫く充電ができませんでした。 携帯に液体を感知する機能があって、ビックリしました(笑)

風邪薬

のどが少しガラガラだったので、最近は飲んでいなかった風邪薬を飲みました。 以前に比べると、風邪薬をのむ機会が減ったような気がします(^o^)

汗のにおい

自分の汗のニオイが嫌で、最近は毎回スーツを洗っています。 洗えるスーツでよかった(笑)

髪切りました

どうしても長い髪が耐えられなかったので、切りました(笑) ロングの人は、毎日、大変な思いをしているんだなと、ほんとリスペクトです(^o^)

不正出血

生理が来てから出血が長いです(^_^;) 量は不安にならない程度だけど、生理用品が手放せません(>_<)

排卵を止める薬

排卵を止める薬をのんで1月、普通に生理が来て、辛さも変わらずなので、薬をもらうときに聞いてみました。 半年経っても生理がある人は50%、だけど量は半分になり、辛さも軽減するとのことでした。 長い道のりになりそうです。

7月期ドラマ

そろそろ7月期ドラマが最終回をむかえつつあります。 仕事が立て込んでいて、まだ録画をみる余裕がありません。 10月期は気になるドラマが7月期の2倍以上(^_^;) ドラマのスタートが遅い3作品位は年末に纏めてみるようにしないと追い付かないし、ストーリーが…

生理?

排卵を止める薬を飲んで1ヶ月。 生理がきました(>_<) 量とダルさや痛みは、相変わらずでした。 次にクリニックへ行った時に相談してみようと思います。

仕事量がコロナ前に

最近は、街中の人も、仕事量もコロナ前に戻ってきているような気がします。 あとは自分の体力が追い付くかどうかです(^_^;)

乗り物酔い

最近は、乗り物酔いがツラいです。 目を閉じていないと吐き気が止まりません(>_<)

光り物

占いでは、ここ数年は白や光り物を身に付けるといい、とのこと。 でも、白や光り物は恥ずかしい。。。 地味に過ごしたい私にはハードルが高いです(^_^;)

1日2回の薬

今、1日2回飲んでいる薬があります。 30日分貰いましたが、なぜか残りの数が合いません(笑) お医者さんからは飲み忘れても大丈夫と言われていたけど、真面目な私は(笑)忠実に1日2回を守っていました(^_^;) 気を付けていても数が合わないとなると。。。 もう…

七難隠す

「色白は七難隠す」というけれど、長髪も七難隠してくれている気がします。 髪が短い時は顔のたるみなどが目立っていたけど、髪が長くなると、あまり気にならなくなりました(笑) 暑かったり、結わくと白髪が目立ったりと大変だけど、ガマンできるまで長くし…

髪が長くなったので

今、15年ぶりぐらいに髪が長くなっています。 仕事によっては、長い髪は結わかないといけない会社があります。 でも結わくと根元の白髪が目立ちます(^_^;) 目立たないのは、白髪染めして1週間~10日が限度かもしれません(笑)

漢方薬

今、1日1回の胃薬と花粉薬。1日2回の排卵を止める薬を飲んでいます。そして、胃薬の効きがよくないのを相談したら、1日3回の漢方薬を処方してくれました。持ち歩き用の薬ポーチを大きいのに買い替えましたもう、薬が忙しいです(笑)

排卵を止める薬

排卵を止める薬を飲んで3つめの副作用? 不正出血がありました。 ただ、事前にお医者さんと共有している資料をみると、クリニックに行くほどではないので、様子をみようと思います。クリニックへ行くのも、当日8:30に予約を取って、その後も診察時間が何時に…

薬をもらいに

最近は予約が必要なクリニックが増えました。毎月、薬をもらいに行くところが3ヶ所あります。予約が当日しか取れないところや、1週間前じゃないと取れないクリニックなど、それぞれ予約システムが違うので、もう脳トレです(>_仕事もランダムに入っているので…

首が回らない

電車のエアコンが長時間首にあたり、冷えて、首が回らなくなりました(^_^;)お金についても、ちょうど大出費があり、連動していました(笑)

スーツ屋さんから連絡

今までの5倍の値段のスーツ屋さんから私好みのスーツが見つかったとの連絡がきました。ただ、サイズは1サイズ上。お直し代も結構かかり、暫くは大きな買い物は控えようと思いました(^_^;)

香水?

最近はマスクをしているのに、人のつけている香水が気になります(^_^;)そんな人に限ってウチワを使っているので、電車でも、なるべく距離をとっています(>_

乾燥

まだ夏なのに、手の乾燥がでてきたので、ハンドクリームを使いました。年々、乾燥が進んでいます(笑)