kayumaxの日記

備忘録として記しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月ドラマ

今年の秋ドラマは、見たいものが多かったけど、来年の1月ドラマは1つしかありません(^_^;) 空いた時間は、ドラマを見るのではなく、他の事をしたいと思います(>_<)

年末年始ドラマ

再放送が楽しみな年末年始ドラマ。 ここで、見逃した気になるドラマが一気に見られます。 でも、今回のラインナップは、ここ1~2年に年末に再放送されたのがあり、新たに気になるドラマはありませんでした(>_<) なので、撮りためている秋ドラマの録画を一気…

不正出血

偽閉経の薬を飲み出血が止まっていたのに、急に不正出血がありました。 年末年始にはクリニックは休みになってしまうので、ダメ元で当日予約したらギリギリ入れました(^_^;)

オミクロン

昨日ワクチン打ちました。 腕を使わない大掃除でもしようかなと思ったけど、腕を使わない掃除なんて無かったです(笑)

税務署

令和4年分の確定申告の用紙を取りに行ったら、来年からと言われました(笑) 早すぎたかな?

ティーバーは解説放送

今、ティーバーでドラマをみています。 テレビでは字幕モード、ティーバーでは解説放送版を。 そして月に4話みるとして、まあまあギガは必要かなと思い、ギガ節約のために、他のドラマはテレビでみるようにしています(^_^;)

来年のダイアリー

来年のダイアリーに既に来年の予定を書き込んでしましたが。。。 水没しました(^_^;) 乾いたけど、紙がテロテロ(笑) 新たに買おうと思います。

便秘薬

ここ半月、便秘です。 時期は偽閉経の薬を飲み始めた頃からです。 便秘薬を飲みながら、一月は様子をみようと思います(^_^;)

スーツカバー

年始にあたり、スーツカバーを全て買い替えようと思います。 数年に1回はホコリを寄せ付けないためには、やっておこうと思います(^_^;)

染み抜き

スーツをクリーニングに出しました、染み抜きを兼ねて。 これで、服関連の年越しは出来そうです。

クラウド

最近、仕事の資料がクラウドで届くことがあります。 でも、常に更新されるので、印刷のタイミングがわかりません(^_^;)

偽閉経の薬

今、偽閉経の薬を飲んでいるので、更年期の副作用なのか、よく眠くなります。 ホットフラッシュとかイライラはまだ無いけど、様子をみようと思います。

レスポ

15年位前に買ったレスポの旅行バッグが、ついにボロボロになりました。 旅行や出張の時にしか使わなかったので、登板回数は年に2~3回。 でも15年も保てば、いいほうなのかな。 お疲れ様でした♪

調剤薬局

年に何回か利用している調剤薬局のお会計で、 「前回のお会計で貰いすぎていたので今回20円引かせていただきました」 と、言われました。 2ヶ月は開いていたので、一報は欲しかったです。。。

婦人科優先

色々な医療機関に通っているけど、最近は婦人科が最優先になりました。 予約が当日の朝なので、薬がなくなる時期に、丸一日スケジュールを空ける必要があります。 ↑ 大病院じゃないのに。。。 次は1月末~2月初旬なので、クリニックと自分のスケジュールを…

洗えない?

水で洗えないコートを、ガシガシ洗濯機で洗っていました(^_^;) どうりで、形が崩れてきたと思った(>__<) 次のコートも洗います(笑) もう確信犯です(爆)

のど飴

喉のイガイガが気になるときに舐める飴があります。 ネットで買っていたけど、家に不在の時に届くと面倒なので、店舗販売しているお店を探しました。 たまに行くお店にありました。 ターミナル駅隣接なので、足が痛い時でも、頑張れば行けそうです(笑)

箱じゃないティッシュ

最近は、箱ではないティッシュペーパーをよく見かけます。 そこで、試しに箱じゃないティッシュを買ってみました。 ティッシュは少しだけ小さめ。 そして硬め。 これは好みによるかもしれません。 箱ティッシュに戻したいと思います(笑)

マンションの郵便受け

月に3~4回しか郵便受けをあけないので、たまにチラシが大量すぎて、全て取り出すのを諦めそうになるときがあります(笑)

ハンドクリーム

去年に使い始めたメインのハンドクリームが、使い終わりました。 サブは、また大量にあります(笑) 実は、試したいハンドクリームがあり、控えハンドクリームが2つあります(^_^;) 今回はその一つをメインにしたいと思います。 どうやら2つなので、使いきるの…

粉の季節

また、黒スーツの手首あたりに白い粉が。。。 手首の乾燥に気を付けないと(^_^;)

大事に使っている?

無くては困るものを予め複数買っておくことが多いです。 ティッシュペーパーなどの日用品はもちろん、加湿器やカーペットなど大物も買っています。 もちろん服も同じような服を複数買っておくので、、、ずっと同じ服を大事に着ている人に思われていそうです(…

健康観察期間

職場でコロナ陽性者がでて、また1週間の健康観察期間になりました。 毎日体温を計り、医療機関には行けない期間です。 でも、医療機関は申し訳ないけど、薬をもらったりしないといけないので、通っています(^_^;)

宅配物

忙しい時は、受け取りができないので基本的に宅配物は頼みません。 そして今、忙しくないときが来たら注文するものを楽天市場の買い物カゴに溜めています。 はやく、注文できる日がくるといいな(^o^)

連勤

コロナ前の忙しさが戻ってきたようです。 今回は3週間弱の連勤。 10月の暇なときに、冬支度をしておいて、よかったです(^_^;)

年賀状

今、来年の年賀状を買おうとしています。 その前に、今年に来た年賀状の枚数を確認。 +1枚の枚数を買おうと思います。 もう、こんな季節なのね(^_^;)

シークヮーサー

薄めて使うシークヮーサーを買いました。 とりあえず、原液を味見。 に、苦酸っぱい(>___<) でも、捨てるのはもったいないので、暫くとって、何回かチャレンジしたいと思います。 ↑ チャレンジするんかい!

持ち歩き爪切り

指先が乾燥で硬質化して、指先の凶器でストッキングが伝染したり、洋服が引っ掛かりボロボロになるので、持ち歩き用の爪切りを買いました。 これで、いつでも硬質化して割れた皮膚をカットして、ハンドクリームを塗ることができます(^o^)

仕事の準備

最近は仕事の準備を朝にすることが多くなりました。 夜は、資料を印刷。 資料を読むのは、通常より1時間前に起床して読む。 これは結構、体が楽です(^o^)

偽閉経

月平均の出血量をこえたので、一度偽閉経することになりました。 夜1回の薬を2ヶ月続けて、一度出血を止めてから、また元の薬にもどるというシナリオです。 また薬のアップデート、もう脳トレです(^_^;)