kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の映画

久々に映画を見ました。 最近は2年に1回ぐらいになっています。 舞台も同じ割合だけど、当日券でしかも安い席狙いの私は、なかなか機会に恵まれません(^_^;)

ぎっくり腰の前兆

腰がツラく、ぎっくり腰の前兆のような感じだったので、整骨院で筋肉を緩めてもらいました。 20年ぶりに、ぎっくり腰をやるところでした(笑)

ウィルス対策ソフト

PCを買ってから無料で使える期間が間もなく過ぎるので、ウィルス対策ソフトを買いました。 今回も前のPCに入れていた無期限タイプのもの。 期限付きだと忘れそうなので、これが私にとってベストです(^o^)

サッパリ

4か月ぶりに、髪の毛を切りました。 サッパリです。 ただ、4月からは値上げするとのことです(>_<) 何でも値上がっています(^_^;)

ドラマ更に厳選

4月ドラマを更に厳選しました。 7本から5本へ。 5本でも多いので、遅くに始まる2本は録画でためて、最初の3本の最終回を見てから、見始めようと思います。

4月ドラマを厳選

みる4月ドラマを厳選しました。 10本から7本へ。 7本でも多いので、2~3本は録画でためていかないと大変です(^_^;)

4月ドラマ

今年の4月ドラマは気になるのが多すぎ。 1月ドラマは2本だけだったけど、4月は10本もあります(笑) 4~5本は録画でためて、7月に纏めて見るとか、工夫をしないと、内容がミックスされてわからなくなりそうです(^_^;)

スピードはない?

最近、PCとプリンターが新しくなり、思うところがあります。 高い値段で新しい機械でも、スピードは変わらないか、反対に遅くなることもある、ということ。 PCも10年ぶりに買い換えて、性能も何倍もいいものにしたけど、サクサク進みません(^_^;) スマホだと…

新プリンター

ようやく、プリンターが使えるようになりました。 印刷すると。。。 ? 画像がよくない(>_<) 以前の5倍位の値段なのに? その後、キレイモードで印刷してみたら大丈夫でした(^o^) ただ、印刷されるスピードが、前の安いプリンターより、遅くなってしまいました…

出張中のポチポチ

出張の移動中は時間があるので、通販で買い物することが多くなりました。 風邪薬の在庫が無いと思い、ポチっと。 ・・・ 出張から戻って確かめたら風邪薬は大量にありました(笑) こういう時に限って、なかなか風邪はひきません(^_^;) ↑いいことなんだけどね(…

プリンターのケーブル?

初期不良で、新たにプリンターがやってきました。 今回はインクを入れる所までいきました。 そしてPCと繋げてインストールしようとすると。。。 反応なし(>_初期不良になりそうです(笑)

初期不良からの交換

買ったプリンターは初期不良でした。 買ってから1週間プリンターなしの生活。 たまたま急ぎの印刷は無かったからよかったけど、もし急ぎがあったら、安いプリンターを持ち帰りで買っていました(笑)

生理用品

一度は、生理用品はもう買わないでいいのかと思ったけど、意外に副作用で不正出血があったり、生理がしっかり来たりしたので、ここ数ヵ月はフル装備でした(笑) でも、次こそは、不正出血だけになりそうなので、生理用品の種類を減らせそうです(^o^)

新たな婦人科

婦人科を転院しました。 状況説明と検査の結果。 去年、一時期飲んでいたディナゲストの半量、05㎎を処方してもらいました。 最初は1㎎だったけど、半量になったのは副作用の倦怠感を訴えたからです。 予約も事前にネットでとりやすそうで、クリニックも駅近…

初期不良

届いたプリンターは初期不良でした。 7年どころか1日も使えませんでした(>_<)

エコタンク

プリンターの廃インクがMAXになり、修理対応出来ない機種のため、新しいプリンターを買いました。 悩みに悩んだ結果、エコタンクの背面給紙で、廃インクのメンテナンスが出来るタイプにしました。 機種の値段がだいぶアップしたので、7年以上位使えたら嬉し…

涙袋メイク

数回、涙袋をメイクしようと思ってもできませんでした。 でもある日、瞼に塗ったアイシャドウがはみ出したのがきっかけで、涙袋メイクが片目だけ自然にできました(^_^;) 失敗がまさかの産物になりました(笑)

ズボンのサイズ分け

EDWINのズボンを愛用しています。 黒が殆どなので、一目でサイズがわかるように、ハンガーにサイズを書いたリングをつける事にしました。 履いた感覚で「特大、大、大中、中、中小、小、特小」にしようと思います。 ブーツカットも表記したら、きっと更に楽…

住所?

仕事でデータを送る時のこと。 メールアドレスを聞こうとして、 「住所を教えてください」と言いそうになってしまいました(笑) 危うく、郵送で送る人に、なるところでした(>_<)

花粉の薬

いつ大量に鼻水が出るかわからないので、花粉の薬を2種類持ち歩いています。 一つは軽めの薬 もう一つはステロイドが入っている薬 なんなら、ワンシーズンアレルギー症状が抑えられるステロイドの注射をしてくれるクリニックも、2ヵ所情報を持っています。 …

スギ花粉

今、花粉量がすごいことになっています。 一時的な鼻水なら、体を動かして血行をよくすれば大丈夫だけど、溜まっている感じの鼻水量は、薬を飲まないと呼吸ができません(>_<) いまのところ、免疫療法と耳ツボと目薬で、一時的な鼻水で済んでいるけど、いつ、…

確定申告の訂正申告

確定申告を開始してから初めて訂正申告をしました。 去年に仕事をして、振り込みが今年の会社から、令和4年の支払調書が届いたからです(笑) もっと早く支払い調書は欲しかったです。。。

レルミナのタイミング

レルミナの薬が効いていないので、ネットで他の薬との飲み合わせ等を調べてみました。 結果。飲み合わせは大丈夫でした。 ただ、「食前」に服薬するみたいで、私が聞いていた方法とは違いました。 私は「就寝前」 夕食後はお風呂に入り就寝の流れのため、「…

ホルモン値

セカンドオピニオンで行った採血の結果が届きました。 ホルモン値は高め。 と、いうことで、「ホルモン値を下げる薬は効いていない」という一文も書き添えられていました。 転院先に渡そうと思います。

iPhoneの電池

iPhoneに電池交換はないと思っていた私。 でも職場の人が電池交換したのをきっかけに知ることができました。 最大容量は85% 電池交換してもいい容量です。 場所を探すと。。。値段もでてきました。 12,800円 。。。もう少し、そのまま使おうと思います(笑)

転院

なかなか予約が取れないクリニックを転院したい私。 紹介状を書いてもらえるか聞いてみました。 診察の時にしか出せないと言われました。。。 そもそも予約が取れないので、これでは転院もできません(>_<)

紹介状

婦人科を変えるにあたって、紹介状を書いてもらえるかを通っていた婦人科に聞かないといけなくなりました。 貰えたとしても、検査のし直しが必要だと思うけど。。。 転院も大変なのね。

新たな婦人科

通う婦人科を変えようと思います。 ・産科はない婦人科専門 ・予約は2週間以内にとれる。 ・利便性がよくて、クリニックで2時間以上待たない。 ・先生が曜日毎に違わない ・先生が塩対応ではなく、検査結果を無くさないクリニック この条件で探したいと思い…

スウェットのゴム

スウェットのゴムが緩くなり寝ている時に背中が出て寒いので、新たなゴムを入れました。3本も。 簡単にできました(^o^) 小学生の時の家庭科の授業の大切さを感じました。

スーツのボタン

スーツのボタンが取れそうだったので、付け替えました。 久々のソーイングです(^_^;)