kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス

最近はアイスを1日2個食べています。 ひどい時は4個(笑) そんな、アイスあるある。 口の中の肉を噛んでしまっても、アイスで口の中が冷えて麻痺してしまっているから、気づきません(^_^;) 今年は暑いので、アイスあるあるが増えていきそうです(笑)

ポイントカード

スーパーでポイントカードを出すときに、医療機関のカードも一緒に出してしまいました(笑) なんだか、恥ずかしいです(^_^;)

ぎっくり腰?

朝、仕事に出掛けようと重い荷物を持ち上げたら、背中が痛くなりました。 もしや、ぎっくり腰? いや、ぎっくり背中? そのあとも背中を使う度に痛いので、なるべく使わないように過ごすこと半日。 どうにか、本格的な「ぎっくり」は、免れたようです。

外食

コロナで外食が怖かったけど、店によっては大丈夫になりました。 ほぼ外のような餃子が有名な店。 ↑ 一人で来る人が多いので、基本的に会話はありません。 それから室内でも黙食?というぐらい誰も喋らないお店もあり、店によるけど、不安になることなく居ら…

花火

引っ越しして3年弱、コロナの影響で開催がなかった花火大会。 先日、引っ越ししてから初の花火大会がありました。 家の中にいたけど、けっこう音が響きました。 同じ区に引っ越ししたけど、花火の打ち上げ場所に近づいたようです(笑)

楽天カード

楽天市場をよく使っているので、楽天カードを検討してみました。 楽天市場のポイントが3倍になるプレミアムは、年間費がかかることがわかりました。 年間50万円使うとして計算したら、そんなにお得にはならなかったです。。。

お買い物マラソン

楽天のお買い物マラソン、しょっちゅう開催している気がします。 とりあえずエントリーだけしておきました(笑)

プリンター

家のプリンターは、大量の印刷をしようとすると、20枚目あたりから急に遅くなったり、通常の早さになったりします。 一番遅い時で、1枚7分かかりました(>_<) 結果、100枚ちょっと印刷するのに4時間かかりました(笑)

花束

仕事でお花をいただきました。 部屋が一時、華やかになりました(^o^)

新たな整体

新たな整体に行きました。 ネットで出てきた記事の整体で、筋肉の一番深い所をほぐしてくれるそう。 脚のつけ根の悪さを話してスタート。 どうやら、脚のつけ根は左だけで、他は肋骨の前が動いていないということでした。 脚のつけ根は、今までの治療のお陰…

中敷き3

しっかりと靴と足をホールドするため、よく使うパンプスとローファーは中敷き3枚になりました。 どんどんストックの中敷きが減っていきます(笑)

ストック

ストックのバッグをおろした日、新しいストックのバッグを買いました。 常にストックがないと心配です(^_^;)

LINEで仕事

数年前から仕事がLINEで来るようになり、LINEの登録名を仕事名に変えたいと思っていました。 。。。 ようやく出来ました(笑) 機械が苦手すぎて、数年かかりました(^_^;)

自転車のヘルメット

商店街で安い自転車のヘルメットが売っていたので被ってみました。 キャップタイプと日射しがよけられる翼広タイプ。 結果。両方ともサイズ調整しても揺るかったのでやめました。 それから翼広タイプは視界が狭くなるので、買うならキャップタイプになりそう…

登録させてもらいました

面接が通り、登録させていただきました! 仕事に繋がる第一歩です(^o^)

登録活動

色んな会社に登録して仕事をもらっています。 面接まで進まないことが殆どだけど、運よくクリアすると職務経歴書や履歴書が必要になります。 ↑これはプリントすればOK。 だけど、写真が。。。 ということで、証明写真を纏めて用意することにしました。

インク

仕事の内容によるけど、やたら印刷枚数が多い資料の仕事があります。 大丈夫だと思うけど、念のため予備のインクを買いました

USB

半年に1回位しか使わないUSB。 余りにも使わな過ぎて、いつも家の中で無くしています。 今回は容量の小さい安いものを買います(笑)

コストコのマフィンと杏仁豆腐

コストコのマフィンを初めて食べました。 思ったより、しっとりしていて美味しい。 杏仁豆腐は凍らすと美味しいとのことだったので凍らせてみると、よく食べている「シロクマ」と食感が似ていて美味しかったです。 残りは全て凍らせることにしました(^o^)

ストックマート

コストコの会員でなくてもコストコ商品が買えるストックマートに行ってきました。 お目当てのものは買えなかったけど、マフィンと杏仁豆腐を買いました。 有名なマフィンですが、私は初マフィンです。 ちなみに杏仁豆腐も(^o^)

インソール

靴と足をフィットさせるため、インソールを何枚も使うので、複数枚買いました。 これで暫くは、インソールを買わなくてすみそうです。

前太股痛

整骨院で前太股痛の原因を聞きました。 歩く時の脚の使い方の違いで前太股が痛くなるとのことでした。 なぜその使い方になってしまうのか、実際に歩いてみながら考えました。 靴が緩いからだ! そうならないために、インソールを更に増やしました。 ちょっと…

ジレ

今年の夏の基本スタイルが決まりました。 9分丈ズボンにトップスは七分袖とジレの組み合わせです。 七分袖は冷房対策。ジレはお尻を隠すためです(笑)

七分袖

七分袖の服を4着買いました。 外気の暑さや、室内の冷房にも耐えられるベストな袖丈です(^o^)

不正出血&倦怠感

ホルモンをおさえる薬の影響で、生理のような多めの出血と倦怠感がやって来ました。 生理はいいけど、「倦怠感」だけはどうにも対処できないので、ツラいです(>_<) 先生に薬の容量を増やすことを提案されましたが、倦怠感がツラくて、同量にしてもらっていま…

数週間前のこと

大宮駅で警察官にスカウトされました。 保険会社の営業にスカウトされて以来、10年ぶりです(笑)

隣の区の婦人科

今、通っている婦人科は、隣の区の婦人科です。 空いているので、もし同じ区だったら、がん検診はすぐ受けられたのに、と思ってしまいました(^_^;)

区のがん検診

区のがん検診を予約したら、最短で3ヶ月後でした。 コロナ前の状況が戻ってしまいました(^_^;)

張り込み?

出勤で、マンションの駐輪場に行ったら張り込み?みたいな人がいました。 マンション敷地にも、もうひとり。 時間は朝5時で、いつも人に合わない時間なのでビックリしました。

月に1回

先日、自転車の修理をした時、タイヤの空気は1ヶ月に1回入れるといいとのことでした。 今までは5~6ヶ月に1回でした(笑)