kayumaxの日記

備忘録として記しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のサイズ

ここ1ヶ月、ムクミの日々が続いています。靴のサイズに顕著に出ていて、中敷きが入れられないほどムクんでいます(笑)なので、まだムクみ続けることを考えると、1サイズ大きい靴を考えないといけません。とりあえず、よく履く靴を1サイズアップしてみようかし…

この季節になっても、まだ乾燥して手足が粉ふきます(>_黒っぽい服の時は特に気をつかいます(^_^;)もしかしたら今年は夏でも保湿剤が必要かもしれません(笑)

イエベ→ブルベ

以前は肌の色が黄色で髪の毛を濃茶に染めていたのでイエベでした。でも2年前から、髪の色が漆黒になったので肌はイエベだけど、全体的にブルベの印象になりました。本当は濃茶の髪色にしたいんだけど、ジアミンアレルギーの影響で、色の選択肢が少なく、漆黒…

スプリングコート

春の終わりに近づいていますが、スプリングコートに一目惚れして買いました。薄紫色で、髪の色が漆黒の私にピッタリ。 スプリングコートだけど、秋にも使えそうです。

小さめジーパン

以前、よく履いていたジーパンが大きくなったので、新たに買いました。履いているうちに緩くなっていくことを想定して、結構小さめにしました(^_^;)。。。ちょっと小さ過ぎたかな?、暫くは浮腫んでいない日の限定になりそうです(笑)

レッグウォーマー

今、よく眠れるようにレッグウォーマーをしています。足首に副交感神経を優位にしてくれるツボがあるらしく、整骨院で教えてもらった時から毎日レッグウォーマー生活です(^o^)。でも、冬ものから春用にそろそろ変えたい。でも薄手のレッグウォーマーってなか…

予約数上限

ホットペッパーで予約している美容院があります。既に何日か予約していて、その先の予約を取ろうとしたら、予約数の上限にきていて取れないとのこと。そういうシステムなら、しょうがないけど。。。消化したら直ぐに予約しよ。

万歩計

1日に3ヶ所、仕事や予定が入っていると、万歩計が10,000歩に近づきます。連続では10,000歩はムリだけど、分散してなら、意外と歩数が稼げることがわかりました(^o^)

お直し

壊れてバラバラになったキーホルダーを元通りにしました。直す工具の平やっとこを買ったお店で基本的なことを軽く教えてもらったので、スムーズにできました。でもまさか、自分で直せるなんて、、、少し自信がつきましたo(^o^)o今までは壊れる度にキーホルダ…

キーホルダー

キーホルダーのチャームがよく取れます。 ↑ 私の扱い方が悪いせいだとは思います(^_^;)新しいものを買っても、取れた繋ぎ目のパーツとチャームをとっておくので、バラバラのパーツとチャームだけが増えていきます(笑)そこで、自分で直せるように道具を買いま…

ワクチン副反応

前回は気のせいだと思ったけど、ワクチンの副反応で「抜け毛」が多いことがわかりました。前回は秋だから抜け毛が多いのかと思い込んでいたけど、秋に抜け毛が多い経験は今まで1度しかなかった事実を考えると、抜け毛が多いのはワクチンの副反応だということ…

GEOのレンタルシステム

GEOでレンタルしようと思い、近所にあるか調べようとしたら、どうやら届けてくれるシステムがあるらしいです。時間がある時は何十枚か借りて、一気見してみたいです。

ちゅらさん

去年か一昨年、ちゅらさんの総集編の再放送をみて、気になっていました。全話見たいな、と思っていたら、どうやらDVDになっているらしいです。GEOで借りられるらしいけど、今の時代にレンタルってやっているのかな?

久々の休み

久々の休みは、請求書や資料を確認したり、領収書を集計したりと事務作業に勤しみました。 ↑ もう、休みじゃありません(>_

腹囲

健康診断で腹囲を毎年測定されます。2年前は+7センチ 1年前は-4センチ 今年は-2センチでした。来年は-1センチになれば元通り。それでも、元に戻るまで3年かかります(^_^;)

出張の荷物

こないだ出張の荷物がえらく重く感じました。 ↑ 確実に歳を重ねています(笑)

身長

毎年、ビミョーに高くなっていた身長が、今年は初めて縮みました(笑)なんだか、急に老化が来た感じがしました(^_^;)

健康診断にむけて

健康診断では腹部測定と体重測定があります。 最後のあがきで、4日前から炭水化物を控えました。普段、体重を測ってないので結果にどんな影響があったかはわかりませんが、やるだけのことはやりました(笑)

長時間勤務

ここ2~3年はコロナの影響で短時間の仕事ばかりだけど、一部、長時間の仕事が戻ってきました。体力的に大変です。 ↑ 2~3年分は歳を重ねているからね(>_

クリニックの予約

自分のスケジュールで、クリニックの予約を取るのに頭を悩ませています。複数あるので優先順位の高いクリニックから入れていきたいけど、一番優先にしたい婦人科が、生理開始から5~9日の間という縛りがあるので、それ以降がなかなか決まりません(^_^;)でも…

整骨院

週1で通っている整骨院があります。 電車が止まって通えない時があり、それから予約がとれないままでした。でも、体が痛すぎて、すぐに予約を取りました。 2週間もちませんでした(^_^;)

Hulu

この時期だけHuluは、今までのコナンの映画を見られるようにしてくれます。だけど、忙しい時と毎年重なるので1つ位しかみられません(^_^;)

GW

今年もGWは近場しか行きませんでした。 ↑ コロナ関係なく毎年です(笑)そして、今年はコナンの映画がみられました。毎年、見たいんだけど、仕事の状況によって、見られない年の方が多いので、今年は見られて嬉しいですo(^o^)o

墓掃除

GWはワクチンの副反応が腕の痛みだけだったので、出来た時間を活用しようと墓掃除に行きました。冬や夏場は掃除が大変なので、この季節が一番いいかもしれませんo(^o^)o

副反応

3回目のワクチンを打ちました。 常にワクチンが後手後手になり数週間~1ヶ月以上の遅れが毎回重なり、今になってしまいました(>_気になる副反応は、前回は37度出ましたが、今回はいまのところ腕と肩の痛みだけでした。副反応が後手に出ませんように(^_^;)

3回目のワクチン

3回目のワクチンに行きました。 どんな副反応があるかわからなかったので、事前に、アイスクリームとポカリと食事を用意して、さらに這ってでもトイレに行けるように床掃除もしました(笑)アイスクリームは、フライングで前もって食べてしまいました(^_^;)

クリーニングポイント

たまに利用するクリーニング店はクリーニング後のハンガーを10本返却すると100円割引がつきます。 利用しないときは1年以上行かないので、なかなか溜められなかったけど、ようやく3年で10本溜められました。 クリーニングで料金を支払う時もポイントが増…

大阪出張

以前、大阪出張の時、りくろーおじさんのチーズケーキをお土産に勧められました。 でも大荷物で帰宅時はムリ(>_よく考えたらお土産ではなく、大阪に泊まる日の自分の夕飯ならいいかも知れません(^o^)

5月はメンテ?仕事?

ようやく4月の大仕事が落ち着きました。 でもGW後すぐにまた忙しくなります。 体のメンテナンスで病院にも行きたいけど、どうしても仕事優先にしてしまいます(^_^;)

感知されない

トイレの水を流すセンサーには、いつも感知されない私です(笑)こないだ、近づいたらトイレの蓋が開くタイプの便座に座ったら、逆に蓋が締まりました(>_どうやら人として認識されないようです(^_^;)