kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交通系IC

近所のスーパーは交通系ICが使えないお店が多いけど、使えるお店が1店舗増えました。 ありがたいことです(^o^)

地下鉄銀座線

久しぶりに地下鉄銀座線に乗ったら、8割が外国人でした。 銀座線は、浅草、上野、銀座、渋谷と海外の人に人気の駅ばかりだと気づきました(^_^;)

カーテン

いつも雨戸が閉まっている部屋に、棄てようと思っていたカーテンを、外壁工事で雨戸を開けるために取り付けました。 。。。色がなんだかイヤ。 ということで、カーテンを新に買うことにしました。 窓のサイズが特殊なので、カーテンは長さが決められるニトリ…

雨戸

マンションの大規模工事が始まりました。 うち宛てに用紙が入っていました。 「雨戸が閉まっているとシーリング工事ができないので、この期間は開けてください」 実は雨戸を開けたら、家の中が丸見えの部屋が2つ。 常に雨戸を閉めていたので、カーテンがつい…

買い物マラソン

とうとう、楽天の買い物マラソン待ちが、楽しみな人になってしまいました(笑) セールとかには食いつかない私だけど、ポイントが付くのならと、買うタイミングをずらして楽天で買うようになりました。 仕事が忙しくて荷物の受け取りが難しいときは、やめます…

お風呂のエプロン

GWぶりにお風呂のエプロンを開けて掃除しました。 今年は3回も掃除しているので、エプロン付近だけが汚れていました。 年3回の掃除が丁度いいのかもしれません(^_^;)

繁忙期に必要なもの

仕事の繁忙期は文房具やプリンター関連のものが無くなると困ります。 インクは大容量を買ったので大丈夫。 あとはA4用紙。 早めに買いたいけど、毎回2,500枚買って、置き場に困ります。 なので今回は、ギリギリまで粘ろうと思います(^_^;)

おりものシート

出血が止まらなかったので、ディナゲストを1週間休薬しました。 ラスト1日に、ようやく出血が止まりました。 まさに8か月ぶりです(^o^) でも、8ヶ月以上もナプキンをつけて生活していたので、以前の、おりものシートに戻れません(^_^;)

カラーの後に

美容院でカラーしてもらった後の時間に、仕事の打ち合わせが入りました。 匂いで迷惑をかけているかと思うと、心配です(^_^;)

銀杏

この季節は、つぶれた銀杏を踏みつぶし、辛い匂いが続く時があります そんな時は、ウェットティッシュでふいているけど、、、 匂いを感じない銀杏の道もあるので不思議です。

やらかし

休薬で倦怠感が理由かわかりませんが、やらかしが多くなりました。 電車を2回連続で乗り越したり、財布を忘れたりと。 できれば、やらかしは減らしたいです(^_^;)

倦怠感

ディナゲストを休薬して3日目から倦怠感がスゴいです。 7~8カ月毎日飲んでいたので、急に身体に入って来なくなり、逆作用?になってしまったのかな。 ディナゲストを飲んで倦怠感はあったけど、休薬して倦怠感がおこるとは思わなかったです(笑)

TODOリスト

毎日、TODOリストで、その日にやることを管理しています。 ただ、習慣化している薬を1週間休薬をするために、TODOリストに「休薬」と加えました。 やらないことをTODOリストに載せるのは、なんか不思議です(笑)

ディナゲスト効かないわけは?

ディナゲストが効かないので先生は不思議がっていたけど、心当たりが。。。 飲み忘れは、あっても月に1~2回。 朝食後と夕食後に飲んでいるけど、生活が不規則すぎるのが原因かもしれません。 朝食が4時半~9時半 夕食が6時~11時 その日の仕事によって違う…

ディナゲスト休薬

1㎎にしても生理が止まらなかったので、1週間だけディナゲストが休薬になりました。 一度、溜まっている血液を外に出すと、先生は言っていました。 半年以上もディナゲストを飲み続けて、生理が止まらないのを不思議がっていました。 1週間後から、またディ…

自販機のホットドリンク

自販機でホットドリンクが並ぶようになりました。 寒がりの私は暖をとるのに、いつもお世話になっております(笑)

アイテープ

長いと思ったアイテープを、切って小さくして使おうとしました。 ハサミを通すと。。。 切れません(^_^;) 引っ張ってみると、のびてしまい、1つムダになってしまいました(>_<) もう、そのまま使おうと思います(笑)

アイテープ

二重にするアイテープを使ってみました。 片面だけ粘着力がある初心者向けのものです。 とりかく小さいので、つける位置が慣れるまで何回かつけ直しが必要でした。 つけて見ると、長く感じたので、今度は3/4ぐらに切って使おうと思いました。 余計につけ難く…

タクシーに

つくばへ仕事で行き、タクシーを使いました。 帰りに領収書に書いてあるタクシー会社に電話したら、配車拒否されてしまいました(>_<) また来月、地方でタクシーを使うので、こんどは事前に予約しようと思います(^o^)

県外の仕事

3日連続、県外の仕事が入りました。 移動時間を充実させるものを、考えたいと思います(^_^;)

リップ3本目

今年は暑くて、雑菌からくる臭いで、洗面台に置いてあるリップを3本も使いきらずに捨てました。 高温多湿が原因です(>_<) リップに臭いがついたのもはじめてです。 勿体ないので、来年からは、夏は使いかけのリップを洗面台に置くことにします(^o^)

予備の加湿器

家にあった予備の加湿器を出してしまったので、その予備の加湿器の補充をしようと、同じ加湿器を探しました。 すると、同じ加湿器は中古しかなくなっていました(^_^;) 最近は、水タンクの蓋をひねると手首が痛いので、次は大型で大容量の蓋のないタイプにし…

加湿器

急に乾燥して湿度が30%台になったので、加湿器を出しました。 去年から思っていたことだけど、湿度が加湿器1台だと上がりません(^_^;) なので、予備の加湿器を出して2台稼働にしました。 本当は換気扇の電源をオフにすれば湿度は上がるけど、コロナ家庭内感…

夏服

シワになりにくい夏服を仕舞いました。 今年は夏服をたくさん買ったので、今までの服たちを、少し断捨離しようと思います。

汗の臭い服

第2段、汗の臭いがとれない服たちを捨てました。 今回は、寝巻きとカットソー もう気温的に今年は汗の臭いを理由に捨てることはないけど、、、 今年は、だいぶ捨てました(>_<)

ナプキンのいらないショーツ

UNIQLOのナプキンがいらないショーツを買って、ひさしぶりに使ってみました。 ナプキンつけて(笑) 暑い時期は、お尻が蒸れることがわかりました(^_^;)

不正出血中に

今、止まらない不正出血&生理を、更にディナゲストを増量して止めようとしているところです。 つねに不正出血中で、更に出血が多い時が3週間続き、クラっときたのでマスチゲンを飲みました。 すると更に出血が増え、生理2日目のようた大量出血になりました(^…

冬支度、足りないもの

冬支度をしようと、足りないものを探しました。 ・・・ 足りていました(^o^)

ホット

急に寒くなったので、ホットドリンクを自販機で買おうと思ったら、まだ売っていませんでした(笑) 例年なら売っていたと思うんだけど。。。

秋のラッシュ

今年も秋の仕事ラッシュがやって来ました。 スケジュール帳と携帯のメモ機能のTODOリストには、時間とその日の仕事場の最寄り駅を記入することにしました。 更に資料が必ず送られてくるので、その日の仕事用のクリアファイルを用意したら、少し頭の整理がで…