kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドオピニオン

本当に婦人科の手術が必要なのか、セカンドオピニオンで聞いてきました。 今までのあらすじを話し、筋腫の位置をエコーで確認。 結果は、位置の悪い筋腫は小さくて生理痛につながるような大きさではない(4ミリ) 2センチぐらいの筋腫は、手術で取っても生理痛がよ…

レルミナで生理がきた

セカンドオピニオンで婦人科に行くにあたり、今までの経緯をまとめました。 それから、今飲んでいる偽閉経の薬のレルミナで生理がきた件について検証してみました。 毎晩のむ薬なので、飲んでいるハズの日数と残りのレルミナ数で、どのくらい飲み忘れている…

汗臭い

色んなものが汗臭くなり廃棄する日々です。 スーツ、ストール、ヒートテック、カットソー、タオルにいたるまで。 常にスペアの購入が必須です(>_<)

2ヶ月に1度の楽しみ

最近はdポイントで、マックのバーガーを買うのが楽しみになっています。 でも、1ヶ月だと買えるほどのポイントは貯まらないので、2ヶ月に1度の楽しみになっています(^o^)

ギガが。。。

新しいPCにデータ移行やアプリを再ダウンロードしたら、失敗も含めて140以上のギガも使いました(^_^;) povoの6ヶ月分のトッピングが、あっという間に無くなりました(>_<) でも、3週間かかりましたが、ようやく新パソコンが使えるようになりました(^o^)

チーズバタークリーミーカレー

日清のチーズバタークリーミーカレー。 食べたら、期間限定のラクサを思い出しました(^o^)

新たなシャンプーへの道

お試し1品目のシャンプーが届きました。 「値段」と「白髪にいいか」どうかは、予め調べて買っているので、大丈夫。 あとは「香り」 「香り」も大丈夫。 だけど「泡立ち」がない。。。 次シャンプーからは「香り」にプラスして「泡立ち」も検証することにし…

新たなシャンプー

夫が「白髪にいいシャンプー」にしたいと言い出しました。 自分用と夫用の2種類買うのは面倒なので、私も夫と同じシャンプーを使うことにしました。 まずは、シャンプーの選定から。 ・白髪にいい←夫 ・リーズナブルな値段←私 ・香りが嫌いじゃない←2人 この…

アマゾン?

楽天市場で商品を頼んだら、アマゾンから届きました(^_^;)

対面式の打ち合わせ

ずっとズーム等のオンラインでの打ち合わせが続いていたけど、コロナ期以来、始めて対面式の打ち合わせがありました。 対面式は何となく、安心感があります(笑)

寒すぎて

寒すぎて胃が悪くなり、食事も今までの量だと食後に内臓が痛くなることが多くなりました。 逆流性食道炎も少し出ています。 なので、食事量を少なくしたいと思います。

コロナ検査

先週からの仕事で毎朝、コロナ検査して出勤しています。 毎回ドキドキです。

検査キッド

コロナ検査キッドは、メーカーによって使い方が違うので、まず、理解することから始まります(>_<)

花粉対策

だいぶ花粉が飛んでいるので、花粉がつきにくいコートを出しました。 あとは花粉がつきにくいスプレーも用意して、薬もあるか確認しなきゃ。。。 今年の花粉量は、なんだか大変そうです(>_<)

花粉対策、耳ツボ編

今年は、早々と花粉の症状が出たので整骨の先生に話をしたら、今年から花粉症の治療を始めたと教えてくれました。 凝っている耳ツボに金属のついたシールを貼る治療です。 せっかくなので、やってもらいました。 貼ってから8日目ですが、ずっと鼻水が止まっ…

dropbox→グーグルドライブ

今までdropboxで外出先でもデータを簡単に編集していたけど、いつの間にか容量がオーバーしていました(>_<) 泣く泣くグーグルドライブにしました。 検索もメールも今まであまりグーグルにご縁がなく、はるか昔に作ったアドレスで登録してチャレンジ。 パスワ…

新しいパソコン

プリンターを使えるようにしたり、オフィスを入れたり、グーグルドライブも新たに使えるようにしたりするのに1週間以上かかっています。。。 ↑ 未だ迷走中です(笑) もう機械が苦手な私は「灰」になりかけています(笑)

PC内蔵カメラ

新しいPCになり、ズームなどのリモート打ち合わせの時、音声と画像がどうなるのか気になっていました。 画像はジャミジャミでクッキリ映らず良い感じ(笑) ↑ あまり映りたくないので(^_^;) 音声はスピーカーフォン無しでいけそうです。 なので、スピーカーフ…

ペタンコパンプス

いつの間にか、ペタンコパンプスが使い込まれて劣化していました(>_<) 今の季節にしかパンプスがお店に充実していないので、いいのがあったらまとめ買いしなきゃ。

セカンドオピニオン

婦人科で手術と言われビビりまくりの私は、セカンドオピニオンで他の婦人科の先生の意見を伺うことにしました。 職場の先輩に教えてもらったクリニックを予約しました。 ここでも手術と言われたらサードオピニオンに行こうと思います(>_<)

手術?

婦人科で大きな病院での手術をすすめられました。 薬がまったく効かないので、筋腫だけとって薬の効きをよくするのか、子宮を全摘か。 取り合えず、いきなり手術と言われても気持ちの整理がつかないと思うので、あと1ヶ月、今の薬を継続することにしました。…

次の婦人科

今、通っている婦人科は、人気がありすぎるので、通えなくなった時のことを考えました。 少し遠くなるけど、サブも考えておこうと思います。 サブで決めておくと、安心感があります。

2分で完売?

私の通っている婦人科は院長がいる日は予約開始2分で、その日の予約が埋まってしまいます。 なので、なるべく院長がいない日を狙わないと、通い続けるのは厳しいです(>_<)

レルミナ

偽閉経の薬、レルミナを飲んで2ヶ月半。 しっかり周期通りの生理がくるようになりました。 ↑ 偽閉経しません。なぜ?(笑)

月1ペース

今年の前半は月1ペースで出張があることがわかりました。 洗濯が終わった出張グッズは、そのままキャリーケースに入れることにしました(笑)

キャリーケース

出張へ行くときは、無理せずにキャリーケースを使うことにしました。 問題は、駅まで自転車を使えるかどうか。 自転車の前カゴに斜めに入れたら大丈夫でした(笑) また、ラクをすることを覚えました(^o^)

スーツのお直し

新たなスーツを2着買い(同じもの)、2着同じお直しをしました。 この季節にスーツが出てくるので、スペアを纏めて買い込みます。 他のメーカーでも安いのがあったので、検討中です。

新パソコン

新パソコンが家に届いてから1週間が経ちました。 まだ、電源を入れていません(笑) 機械が苦手な私は、時間がたっぷりある時じゃないと、触れません(^_^;)