kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッシュ時

先日、1年ぶり位に、ラッシュ時間帯の電車に乗りました。 乗り換えも3回、階段も何段も使って、最後の3駅だけ座れたけど、目的地に着いたときは一日分は疲れていました(>_<)

冬支度

寒い季節に入りだす頃は、いつも仕事が忙しく冬支度ができないので、今から足りないものを買いそろえようと思います(^o^)

柔軟剤の臭い戻り

汗の臭いが取れるという柔軟剤で洗濯して、薬をのむまで具合が悪くなり、香り付きのものが苦手だと思い知った私。 その時に一緒に洗ったタオルに柔軟剤の臭いが戻っできました(>_<) 汗の臭い戻りもイヤだけど、柔軟剤の臭い戻りもイヤです。 ↑ でも、今回は…

シティーハンター

映画を観に行きました。 今まで映画は年に1回行けば多いほうだったのに、今年は3回も行っています。 無趣味の私からしたら、楽しみがあるのは、いいことです(^o^)

QBハウス

前髪だけ切って貰いたい日。 時間がないことを伝えたら3分で切ってくれました。 有りがたいことです(^o^)

7月ドラマ

7月ドラマが次々と最終回を迎え、なんだか少しさみしい感があります(^_^;) 10月ドラマに期待です(^o^)

ギガファイル便

3ヶ月ぶりにギガファイル便を使おうと思ったら、使い方を忘れていました(>_<)

ファンデーション割れる

ファンデーションが久々にポーチの中で割れました(>_<) 肌色がとれるまで、拭きまくりました(^_^;)

子宮頚がん検診

今、エストロゲンを出さないようにする薬を飲んでいるので、常に不正出血があります。 しかも生理のような多量出血も月に1回あるこの頃、区の子宮頚がん検診の予約をしました。 ちょうど検診の1日前に多量出血が始まってしまったけど、ダメ元で検診へ行きま…

スーツのストック

先日買ったスーツは、店先に出ているものしかないと言われたので、サイズ的にちょっとキツめのものも買いました。 1カ月後、同じスーツのパンツを買いに行ったところ、ジャストサイズのジャケットとスカートがあったので買いました(^o^) これで黒スーツのス…

スケジュール帳

そろそろ来年のスケジュール帳が出る頃。 最近の傾向的に、癒される手帳を求めている私(笑) だんだんと、キャラクター寄りになってきています(^_^;)

汗の臭いの服

汗の臭いが染み込んだ服を一気に捨てました(^o^) これで部屋の中が無臭に近くなりました(^_^;)

インソールのまとめ買い

インソールをまとめ買いしようと思います。 一足に5枚も使うことがあるので、とりあえず10枚以上は買おうと思います(^_^;)

パンプスのフィット感

パンプスのフィット感を求めて、インソールを増やしていったら、5枚になりました(^_^;) 中でインソールがずれる時もあるけど、フィットしているので快適です(^o^) フィットしていないと脚のつけねに負担がかかるので、インソールがマストになりそうです。

ロッカーあるある

駅のロッカーは、ターミナル駅ほど、空いていません(^_^;)

ワクチン接種日

コロナワクチンの接種券がきました。 副反応が怖いので、3連休あるときに行きたいけど、仕事がない日を休みにしているので、接種日はギリギリに決まりそうです(^_^;)

ワクチン

またワクチンの接種券が来ました。 待っていました! 無料で全世代で接種できるタイミングは、最後だと思うので、行こうと思います(^o^)

色素沈着

鎖骨の黒ずみが気になったので、皮膚科で聞いてみました。 どうやら色素沈着というものらしいです。 汚れだと思い、ナイロンタオルでゴシゴシ擦っていました(笑) 刺青のようになって、もう、取れないみたいなので、とりあえず擦ることはやめにします(^_^;)

メグミルクのヨーグルト

ハマっていたメグミルクのジュレのヨーグルト。 唯一置いてあったスーパーからなくなってしまいました(>_<) また、お気に入りのヨーグルトが無くなってすまう現象がおきました(笑)

宝くじの日

お楽しみ抽選 1年間の外れ券の中で、更に抽選がある9/2 1年間のジャンボ宝くじを集めて調べてみました。 。。。 ありませんでした(笑) そんな簡単には当たらないようです(^_^;)

銀行残高

今月は銀行残高がマイナスになります(>_<) 先日、一気におろしすぎてしまったようです。 どこかのタイミングで入金しなきゃ(^_^;)

仕事で使う雑誌

仕事で使う雑誌がなかなかお店に置いていません(^_^;) 雑誌を手に入れる方法として、雑誌の定期購入という手もあるけど、2ヶ月に1冊しか使わないので、定期購入はできません(爆) しかも、だんだんと置かれる店が減ってきているので、だんだんと遠くの本屋さ…

今年のアイス

今年は人生で最高にアイスを食べました。 1日平均3個です(爆) 暑くて体調を崩すより、アイスで太ったほうがましなので、少し体が膨らみました(笑)

シナモンサンド

いつも買っているパン屋さんで期間限定の「シナモンサンド」があります。 今年も出ました! 毎年、夏の終わり頃にでるので、楽しみにしています(^o^)

リップの臭い

ネットでリップの臭いについて検索したら、「雑菌の繁殖が原因」ということが出てきました。 お風呂上がりで、歯磨きの後につけているのに、雑菌? あとは高温多湿がいけないらしいので、季節の問題ということがわかりました。 ↑ 洗面所に置いてあるので多湿…

洗面所のリップ

洗面所のリップが納豆臭くなりました(>_<) 今年の夏、2度目です。 暑くて腐ってしまったのか、湿度が高くて臭くなったのか、原因はわかりません。 新たなリップは勿体ないので、使いかけのリップを置くことにしました(^o^)

はじめてマツキヨで

はじめてマツキヨで一ヶ月に3万円使ってみました。 3~4ヶ月分をまとめ買いです(^_^;) 翌月は買い物するとポイントが3倍になります(^o^) だけど、もう買うものがありません(^_^;)

ABABのスーツ

いつも上野のABABで買っているスーツがあります。 ABABは来年閉店なので、買いだめしようと思います。 現在、黒スーツのストックが4つ。 4年は買わずにすみそうです。 体型が変わらなければね(笑)

汗の臭いついたら

消臭機能のある柔軟剤や洗剤を使いましたが、結果、何回か洗濯して消臭機能つきの洗剤の臭いが落ちたら、汗の臭いが復活する、ということがわかりました。 夏休みの自由研究のような課題でした(笑)