kayumaxの日記

備忘録として記しています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

歯周病の歯を抜くのかと思ったけど、死んだ神経を取っただけでした。 あとは消毒して、ウミを出すだけ? 。。。前に、消毒を月1で繰り返して1年以上かかったことを思い出しました。 でも、歯を抜くとインプラントなので、更に2年はかかります。 どちらにして…

CTとレントゲン

歯医者ではじめてCTを撮りました。 歯周病の歯からウミが発生していて鼻の所まで広がっているということでした。 鼻詰まりあるかを聞かれたけど、症状は全くでした。 ちなみに歯周病の歯には骨もなく、神経は死んでいるということでした。 ということで、レ…

春ドラマ

今回は見たいドラマが少ないと思っていたけど、なんだかんだ4つはありました(^_^;)

自転車ブレーキ

自転車のブレーキがキーキー鳴るようになり1ヶ月が経ちました。 そろそろ自転車屋さんに行こうと思います(^_^;)

インプラント?

歯周病が広がらないように奥歯を抜くことを考えています。 そうなると次はインプラント? インプラントは20年以上前に1本入れたけど、また長い道のりになりそうです(^_^;) 前回は被せものに支払をしたし、今年は歯にお金がかかっています(>_<)

虫歯

10年以上ぶりにレントゲンを撮ったら虫歯が発見されました。 被せものにお金がかかりそうです(>_<)

暇なはずが。。。

3月中旬以降は仕事があまり入らなく、暇な予定だったけど、医療関係の予約で、だいぶ埋まりました(笑)

ホット

いつも買っている自販機からホットがなくなりました。 コールドはまだ、寒すぎる(>_<)

予約

引き続き歯が痛いです。 昨日は応急措置してもらい、1週間後に予約したけど、痛み止めだけで一週間もつかわかりません(>_<)

歯痛

また歯が痛くなりました。 しかも、この半年で3回も。 前触れなく、急に痛くなるから困ります(>_<)

買いだめ

消耗品の買いだめを、あまりしなくなりました。 忙しい時期が年に何回かあるので、それを乗り越えられる時までの量を買うようになりました(^o^) スペースパフォーマンス、スペパを意識しはじめました(笑)

Googleドライブ

Googleスプレッドシートを教えてくれるパソコン教室がありました。 Googleドライブも教えてくれるコースもあるみたいです。 両方とも、よく使っているので、時間ができたら、短期で通って身に付けたいです(^o^)

新たな整体院

新たな整体院に行ってきました。 お尻の上の部分は中殿筋ということがわかりました。 担当の先生がよかったので、暫く通うことにしました(^o^)

お尻の上の部分と前もも

お尻の上の部分と前もも 最近はお尻の上の部分と前ももが、外の冷気で冷やされて痛くなります。 新たな整体院に行こうと思います(^_^;)

あるある

疲れているから早く帰りたいのに、反対の電車に乗ってしまいました(>_<)

郵貯へ

振込手数料を節約したいということで、登録している会社の一つが銀行から郵貯になりました。 郵貯は、取引をスマホでみられる登録していないので、毎回、通帳記入に行かないといけません。。。 でも、毎月、仕事がある訳ではないから、そのままでいいかな(^_…

スマホの電池

スマホの電池が朝100%だったのに昼の12時の時点で50%を切るようになりました。 長時間の仕事の時は、充電を持ち歩かなきゃ(>_<)

携帯バッテリー

スマホの電池がだいぶ早く無くなるようになりました。 最大容量が90%をきったら急に(>_<) 去年85%で電池をかえたので、今回も我慢して85%まで使おうかな(^_^;) 現在、86%です。。。

日記700回

日記700回目です これからも備忘録を続けたいと思います。

案内人?

外国語で解らない事をよく聞かれます。しかも駅員さんや警察が3メートル以内にいるところで(笑) 英語すら解らない私では役に立てないので、橋渡ししています。 たまに、アジア系は勢いよく走ってきて肩をたたかれたりもするので、ビックリします(>_<)

MSM

天然の痛み止めと言われているMSMをまたのみ始めました。 今までのかたいタブレットが噛めるか不安になってきたので、今回はカプセルにしました(^_^;) 年齢を更に感じるようになりました(>_<)

大腿筋膜張筋

整骨院の先生に施術してもらっている時に、痛い筋肉の名前を聞いてみました。 大腿直筋と、外側広筋と大腿筋膜張筋でした。 まずは、大腿筋膜張筋からほぐす方法を探します。

領収書

2月の領収書を纏めました。 医療の領収書が全体の7割を占めていました(笑)

洋服のお直し

新たに洋服のお直しのお店を見つけたけど、お願いたら、スーツが台無しになってしまいました。。。 糸を通した穴が目立って、生地もつれてしまっていたので、さらに直しのお願いをしました(>_<) また、前のお店に通おうと思います(^_^;)

小麦粉だち

花粉症の症状が、小麦粉を食べないことでよくなった、という記事を読みました。 とりあえず、大好きなパンだけを少しだけ控えてみたいと思います。

皮膚科

舌下療法で薬をもらっている皮膚科では、アレルギーの薬を処方してくれます。目薬も大丈夫でした。 さらにロキソニンやガスターも処方してくれるので、ハシゴしなくていいのが有りがたいです。

ジャガード生地

スーツにあわせるストールは、ジャガード生地が好みなことに気づきました。 ジャガード生地はプリントではなく、織りや編みで模様にしているもので、高級感があります。

ちゅらさん

再放送があるらしいです。 総集編ではみたけど、全話ははじめて。 全話録画しようと思います。 調べたら156話、時間で計算したら39時間でした。 ハードに録画したいけど、足りるか不安です。 外付けできない古いタイプなので、無理そうなら、DVDに焼きたいと…

花粉症の薬3

今までとは違う花粉症の薬を処方してもらいました。 デザレックス 食事に影響されない、いつ飲んでもいい薬です。 ビラノアよりは穏やかな効き目らしいけど、いつ飲んでもいいのは有りがたいです。

花粉症の薬2

手持ちの花粉症の薬を飲んで体感してみました。 ポララミン(第一世代)は・・・眠くなりました。 ビラノア(第二世代)は・・・食事に影響されるので、のむタイミングがむずかしい。 のんだ後、忘れてすぐに食事をしてしまいました(>_<) なので、他の薬を探そう…