kayumaxの日記

備忘録として記しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノックスのつけおき

汗の臭いをとるために、ナノックスで、つけおきをしてみました。 1時間。 その後に洗濯して、洗剤の臭いが気になったので、もう一度、水のみで洗濯。 部屋干ししている時、レノアほどじゃないけど洗剤の臭いで喉が痛くなりました(>_<) 洗剤でも洗剤の臭いが…

臭いでフタ

汗の臭いをレノアの柔軟剤の臭いでフタしてみました。 フタというよりレノアもかなり臭います(>_<) 数回洗濯して、レノアの臭いがとれたと思ったら、汗の臭いが復活しました(笑) 汗の臭いがついたら、もう捨てるしかないのかもしれません(^_^;)

夏の寝巻き代わりになるTシャツ

来年の寝巻きを買いに行きました。 買いたいのは、Tシャツ。 ユニクロやアリオに行ったら、すでに秋冬物が並んでいました(^_^;) 買うのが困難になりました(笑)

面倒くさがり

引っ越したら、本当は美容院やクリーニング店なども、引越し先で探せばいいのに、ずっと通い続けています(笑) でも、店長の体調不良などがあったりで、だんだん通うのが面倒になり、3~4年かけて引越し先のお店に移行します。 こだわりがあるので、なかなか…

レノアで臭いをフタ

レノアの臭いで汗の臭いをフタしようとしました。 確かに汗の臭いはわからなくなったけど、代わりにレノアの臭いが。。。 数時間後、頭と喉が痛くなってきました。 もしかしてレノアが原因? レノアが、もしかしたら柔軟剤自体が合わないかもしれません(>_<)

汗の臭いとり~ナノックス~

汗の臭いとりに洗剤のナノックスを使ってみました。 。。。 臭いがとれませんでした。 なのでレノアの臭いで汗の臭いをフタしてみようと思います。

鈴虫のBGM

魚料理を食べに、しんぱち食堂へ行きました。 騒がしいのかな?と思ったけど、BGMが鈴虫の音で、とても落ち着いた大人な空間でした。 鈴虫のBGM。 かなり落ち着けます(^o^)

シャトレーゼのチョコバッキー

スーパーのLIFEにシャトレーゼのチョコバッキーが売られていました。 今まで、溶けてしまうのでシャトレーゼまで買いにいけなかったので、近場のLIFEで買うことが出来てラッキーです(^o^)

柔軟剤の臭い

服についてしまった柔軟剤の臭い。 何回か洗濯したらとれました。 柔軟剤は、ティッシュを洗濯した時だけ、限定で使おうと思います。

レノア

ティッシュを洗ってしまい、粉雪状態の洗濯物を救うために、はじめて柔軟剤を使いました。 すすぎの時に手動で入れ(笑)、脱水が終ると、家の中が柔軟剤の臭いで充満されました。 もちろん洗濯物も臭いつき(>_ティッシュはきれいにとれました。 汗の臭い対策…

汗の臭いとり

汗の臭いが服に染み付いてしまい、取る方法を探っていました。 結果、柔軟剤のレノアと洗剤のナノックスが候補に上がり、柔軟剤の使い方がわからなかったので、洗剤のナノックスを買いました。 あとは、試すのみ。 だけどちょうど夫の服のポケットにティッシ…

日記500回

日記500回を迎えました。 引き続き、備忘録として、続けていきます(^o^)

モノレールから京成千葉

モノレールから京成千葉 その日は帰りにモノレールから京成千葉駅に乗り換えがある日でした。 夜、9時すぎ。 モノレールから京成千葉駅への表示がある改札からでて進むと、シャッターが降りていて、なんと改札が閉じられていました! 時間外は「西口に回って…

のど飴

ここ1ヶ月、喉がガラガラになりそうになります。 そんな時は「のど飴」が大活躍なんだけど、毎日ガラガラになりそうになるので、今では手元からはなせません^_^;)

掃除

仕事がないときにするプチ掃除が一瞬で終わってしまったので、お風呂の掃除をすることにしました。 お風呂場は、1週間ぐらいかけて掃除するので、プチ掃除ではなくなりました(笑)

プチ掃除

お盆の仕事がない時にやる予定のプチ掃除、換気扇の掃除 一瞬で終わりました(笑) あとはドラマを見て過ごそう(^_^;)

新幹線の指定席の値段

お盆直前に出張が入り、交通費は後清算になりました。 領収書をみると。。。行きと帰りの金額が違う! どうやら金額が多かった領収書の日は、繁忙期料金が入っていたらしいです(笑) いつの間に、そんなシステムが入ってしまったの? まあ、後日、清算されて入…

最後列?

新幹線の指定席。 最後列と思って18列目を買ったら、最前列でした(笑) 行きと帰りで、前と後ろが違ったのね(^_^;)

新幹線で仕事しやすい席

移動中は仕事をすることが多い私。 今年は新幹線を使うことが多いので、検証してみました。 結果、新幹線で仕事がしやすいのは、「各車両の1番後ろの3人席の窓側」ということがわかりました。 でも、人気席みたいなので、後ろ列じゃない3人席の窓側になる…

歯周病?

定期クリーニングの時に、歯茎が痛むことを告げたら、歯周ポケットの掃除と薬を入れるまでの大事になりました(笑) また様子をみるとのことだけど、更に大事とならないことを祈ります(>_<)

ガラホのプッシュ音

今のガラホは、プッシュ音(カチカチ音)が大きいです。 静かな所で凄い早さでカチカチしていると、イラついていると思われるので気を付けています。 「お」を表示するのに5回プッシュが必要なので、文章を作るのにかなりの回数を毎日押しまくっています(笑)

黒スーツ

先月、黒スーツに染みを見つけてしまいました(^_^;) でも今年の夏を乗りきってから処分することにしました。 汗の臭いがとれなくなると思うので、涼しくなってから、新しいスペアのスーツを出そうと思います(^o^)

Web面接

面接で1番苦手なのは自己紹介。 Web面接だと、カメラの上にカンペを用意できるので助かります(笑)

プラセンタ注射

ぎっくり背中が、不安なので、もう一度プラセンタ注射に行きました。 本格的な「ぎっくり」にならないために必死です(笑)

大阪出張

今年に入って3回目の大阪出張が入りました。 コロナ前は殆ど無かったのに、急にご縁が出てきました(^o^)

コロナで代行

密かにコロナが流行っているらしく、代行のお仕事が来ました。 去年は濃厚接触者になり、色んな人に代行してもらったので、その回数を数えたら、まだまだ届かないぐらいです(笑) 去年の7月前半まで、濃厚接触者の自宅待機が長かったのでね(^_^;)

消費

最近はカットソーの消費が多くなりました。 スーツのインナーとして着ているカットソー。 洗っても汗の臭いがとれなくなると捨てるというループが、早くなりました。 また、まとめて買います(^_^;)

わたくし

自分のことを「わたくし」という人に出会いました。 普段の会話から自然に出ているところをみると、本当に通常の一人称が「わたくし」なんだなと、思いました。 どんな経歴を辿ったら「わたくし」となるんだろう(^_^;)

「ぎっくり」から数日

「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」に本格的になりそうになって、数日が経ちました。 ツボ注射でプラセンタを入れましたが、時々、少し痛くなりドキドキします(>_<) このまま、治りますように(^o^)

アイスあるある

アイスを食べたあと、口の中が冷えすぎて、上手くしゃべることができません。 アイスあるある、でした(^_^;)